忍者ブログ
日々の生活とちょこっと18禁フィギュアレビューあり・・・・・ぽんぬふはボークススタチューが好きらしい
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
ぽんぬふ
性別:
女性
職業:
作る人
趣味:
日本画
自己紹介:
25歳独身。
一般的な言葉で言うとちょっぴりおたく。
収集癖あり。
主な獲物は美少女フィギュア、
コミックス、ゲーム。
同人誌は男性向けしか読まない。
れんらくさき
meso-wakame☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8670061fjpeg




















スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション(スパロボOG)

電撃ホビーマガジンで誌上通販された、ヴァルシオーネR レビューです~。

続きは右下の「つづきはこちらyo!」をクリック。


PR
150箇所以上。

自傷。

ここまで派手なのは三年ぶりくらい。一生やるまいと封印してたんだけど。

この年になって子供かよ・・・。昨日はあんな大仰なこと書いときながら。

体の末端の感覚がなくなって、寒くてたまらなくなって、いく、と思ったんだが、

凄い頭痛の中で思ったのが、

「あ・・・明日ミニチュアリボルテックのヤシマ作戦セットが届くんだ!!」・・・だった(笑)

↑マジで。そんなもんだよ。

結局、物欲のために戻ってきました。

私の中で、物欲パワーは何よりも最優先事項なのだった・・・。

えぐれて中見えちゃってるので明日は医者に行く予定。

一番矛盾してるパターンだよな。自傷して医者って。

命に別状は無いのでご安心を。もうやらないし。


絶対生きるよ。必ず。


というわけで、明日は我が家でヤシマ作戦ごっこが行われることは決定・・・。


ここ二日間(色々な意味で)生を放棄しよう、という妄執に取り付かれていた。

自己の高すぎるプライド。

はっきり言ってしまえば自転車操業な家計。

6年間も自らを支配し、尚も足掻く事を止めようとしない病。

様々な苦痛は自らを蝕み、もう降りてもいいだろう、そう思った。



否。



では今、この私に漲る生への渇望は何だ。

生きたい。そう思わせる原動力。私は内に篭って自身しか見ようとしなかった。

忘れていた。いや、向き合おうとしなかった。生とは「他者との対話無しには成立しない」こと。

また、ひとつの本の題名も私を変えた。

言ってみれば成功者のよくある「私はこうして成功した」という内容の本だ。

本の内容なんかどうでもいい。陳腐な言葉かもしれない。それでも。


「無駄に生きるな 熱く死ね」


「熱く」死にたい。今ある自分は本来の自己とかけ離れすぎている。

人生に「こんなはずじゃなかった」は存在しない。全て起きたことは自分のせい。

自己を取り戻さなくては。

生に対する欲求、また、その喜び。思い出させてくれた知人に感謝。


コミケ限定の天野ツバサ 黄×黒レビューです~。

いまさら感もありますが結構気に入ってるので。


7f89512fjpeg





















続きは右下の「つづきはこちらyo!」をクリック。


電撃ホビーマガジン誌上通販 スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション
フルアクションフィギュアシリーズ


心の底では微妙と思いながらも、
好きな機体は購入させられてしまう、悪夢のシリーズ・・・。

・・・の、ヴァルシオーネRがやっと届きました。

ヴァルシオーネ系は、スパロボのオリジナルロボの中でも一番好きな機体です。

祝福→熱血→フル改造サイコブラスター で雑魚を一掃するのはなんとも快感ですよね。


94524680jpeg








「クロスマッシャー!!」











続きは右下の「つづきはこちらyo!」をクリック。

ちなみにレビューではないです。あしからず。


写真は一応撮ったので来週レビューしま~す

レビューアップ完了!

カテゴリの「スパロボフィギュア」をクリック下さい。



10d69241jpeg




















いや~、またまたフィギュアレビューとかじゃなくてすいません。

天野ツバサ、かなり気に入ってるんですけど、写真撮るの面倒で・・・。

パーツ交換しなきゃいけないフィギュアって、写真撮るのに時間かかりますよね・・・。

元気な日に写真撮るので、気長にお待ちくださいませ。


今日は、いつの頃からか全く作動しなくなったipodを、

前勤めていたお店に持っていって修理してもらおうとしました・・・・・・が。

普通にお店のMacに挿しただけで生き返りました。

ええ!?家のiBookに繋いでも、コンセントに挿しても無反応だったのに・・・。

これぞ店の天女、姉様、王子の三拍子揃ったゴールデントライアングルの賜物(謎)!?

助かりました。本当にありがとう御座いました、王子。(挿しただけだけど)

ていうか神様、ずっとipodを使えなかった私の数年間を返してくれ・・・。


私のipodは第二世代、写真の如く大型で(厚さ1.5cm以上ある)、これで容量10Gしかありません。

カラー液晶?動画?なにそれw もちろん画面はモノクロです(悲)

当時5万円以上して、まだそんなにipodは普及しておらず、自慢げに使っていたものです(笑)

大学時代、初めてのバイトの給料全部つぎ込んで、

これとナディアのDVD-BOXを買ったんだよなあ・・・。

という感じで大学時代の思い出がいっぱい詰まっているわけですよ。

やっと今日生き返って、久しぶりにプレイリストを見たら・・・。

ヘビメタとアニソンばっかり(フツーの曲も入ってるよ・・・一応。)

ま・・まあいいや、聞きたかったやつも入ってたし。

私はipod touchが出ようがnanoで動画が見れようが、壊れるまでこの子を使い続けます。

イーモバ持ってるからipod touchイラネ・・・。やっぱ都市部でネットつなぎ放題は魅力。

今日は天女たちと沢山お話できて楽しかったです。元気出ました。

最近人と余り接触していなかったので新鮮でした。

またお話しましょうね。



01.jpg




















今日は前勤めていた会社に電話してみました。

皆さんも辞められてしまうようで、納得したり、寂しかったり。

また会いたいです。多分火曜日に、死亡したipodを持ってお店に行きます。

体調が良ければ ですが・・・。なるべく気分を上方修正にしていきます。

あ、でも、この間薬を変えてから凄く気分が良いんですよ。

代わりにすごく眠くなるんですけどね。


本日は桜のボンテージver.のフィギュアにアクリルケースを買ってあげました。

今までのやつだと目線の高さにフィギュアが来てよく見えないので、見下ろせる大きさのものを。

後ろに写ってるマンガ、趣味が丸わかりですね。

こんな感じの女オタです。

来週中には天野ツバサ(ソバカス)レビュー予定ですのでお楽しみに。


というか今月末、

我が家に到着予定のフィギュア合計
15
体。(たぶん)


イグニス・ちちのえ・プレジデントトリブラ二種・グッスマ素子・政宗・ハーデス瞬・和風堂アンジェラ  その他・・・

どうする?俺!?(古い)

・・・彼氏になんて言い訳すれば・・・


「エヘ★買っちゃった☆☆☆」で済めばいいが・・・






彼が今日退職願を提出します。


これで晴れて二人とも無職!!!!!!!・・・・・・・・・・。。。。。。

付き合い始めたころから辛そうだったのでコレでいいのかな、と思います。

そんな最中にエヴァのペーパークラフトを必死に作っているワタシ・・・。

ec37140ajpeg





















頭部だけで4時間かかった・・・。これ、気軽に劇場で売っていいモンじゃないよ。

MG作るより断然ムズいんですけど。

「作っていれば次に貼る場所がおのずと分かるはずです。」

って、説明書ツンすぎなんですけど!!!!!

作り方の図も分かりにくいし、参考に初号機の立体出してこようと思ったら、

F型しかない・・・。しかも多分服掛けてる棚の奥深くだ・・・。

というわけで頭部だけ作ったものの、いまいち合ってるか分からない状態。

この先作るべきか否か・・・。まあ頑張ろう。


旦那様へ。

多分このブログを見ていることは無いでしょう。でも書いておきます。

今までお互い辛かったこともありましたが、これから笑える日が来ると思いたいです。

そのうち旦那様の「為すべき事」は自ずと見えてくると思います。

どうかその期を逃されること無きように。

私も自らのことさえままならぬ状態ですが、

出来うる限りのお手伝いをさせていただきます。

二人で幸せになりましょう。

恥ずかしい文章ですがどうしても自分の意思を書きとめておきたかった。

すみません。
43b5311fjpeg



















昨日見てきた。
自分は「エヴァオタク」ではない。初めに言っておく。
「何作戦が何話と何話」か、なんてはっきり言って少ししか解らない。
ただ、エヴァという作品が、
自分の人生にちょっとばかり介入してしまったことは否定できない、
ただの「いちファン」だ。
ここに書いてあるのは、一人のファンが勝手に考察して、
思ったことをダラダラ書いているイタイ文章なのであしからず。


続きを読みたい人は「つづきはこちらyo!」をクリック。

11fa0204jpeg








ずっと欲しかった、

モノリス型の真っ赤なプラケースに入ったエヴァのDVD-BOXが再販されたんですが、

映画公開直前というナイスタイミングで我が家に到着しました。

一時期すごいプレ値がついてたシロモノです。(今は再販のせいで定価まで下がったっぽい。)

中古でもちょっと手の届かない値段になっていたので、この再販は大変嬉しかったです。

この時期に送ってくるとは、ガイナックスも狙ってるなあ。

真っ赤なケースは庵野氏自身がデザインしただけあって、大変美しく、

そして大変非実用的(笑)です

早速箱を開いてみました。

このケースは、指紋も傷も、とてつもなく凄い勢いで付くことを知っていたので、

取り扱いの際は調理用ビニール手袋を着用、DVD11枚とパンフ(インスト?)だけを取り出し、

モノリス型プラケースその他は速やかに梱包材で包み、箱に戻し、仕舞いました。

なので、今DVDは上の図のような状態に。(市販の200円のCDケースに入れてる)



・・・、って、何か限定版買った意味ね~。



レアな品は傷つけず仕舞っておきたいというヲタク根性丸出し。。。。。

(しかも肝心の外側の写真撮ってない)

一連の作業を、彼氏が横から興味深そうに見入っておりました。

もうちょっと家が広かったら、ガラス製の高さ150cmくらいあるフィギュアケース買って、

1/4サイズのフィギュアも、このDVD-BOXもまとめて飾るともさ!!!!!

早く引っ越ししたいです・・・。未だワンルームに二人暮らし・・・。

話は変わりますが、劇場版エヴァ、昔ほどの話題性は無いにしても、

個人的にはかなり楽しみです。

前作で未消化(というか投げっぱなし)の伏線は生かされるのか?

なぜ一作目なのにカヲルが登場するのか?アスカは?

興味の無い振りをしようにも、どうにも気になります。

ヤシマ作戦の零号機の盾は、あの突貫工事っぽいところが良かったんだけど、

劇場版ではそれを超える説得力を見せてくれるんでしょうか?

というわけで、見に行けたら月曜に見に行く予定です。

ああ、でもまた人がいっぱいかも・・・・・・・・・。怖いよう・・・・・・・・・。
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c ポンヌフのへや。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]