忍者ブログ
日々の生活とちょこっと18禁フィギュアレビューあり・・・・・ぽんぬふはボークススタチューが好きらしい
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
ぽんぬふ
性別:
女性
職業:
作る人
趣味:
日本画
自己紹介:
25歳独身。
一般的な言葉で言うとちょっぴりおたく。
収集癖あり。
主な獲物は美少女フィギュア、
コミックス、ゲーム。
同人誌は男性向けしか読まない。
れんらくさき
meso-wakame☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 bfa9b7afjpeg




















HCM-Proのガンダムエクシアを、おまけの台座欲しさに購入してしまいましたよ・・・。

ていうかっさ!!!!! (横のサザビーは同スケール
ハイコンシリーズは、ほぼネオジオン系の機体しか購入したことがないので、
余計そう感じるのかもしれませんがそれにしてもっさ!!!!!

これで定価約2500円は高すぎだろ・・・。
初回限定分付属の台座はむちゃくちゃ嬉しいけど。

レビューと行きたい所ですが、ロボにアクションポーズ取らせるのむっちゃ苦手なんですよね。

男の子だったら、「こういうシーンでこういうシチュエーションで・・・」とか考えるんだろうけど、
プラモデル組んで塗装もちゃんとしても、私は全部素立ちで飾るのが基本。
「これカッコイイ!!」ってポーズで飾ると、「舞を舞ってるみたい」等彼氏に突っ込まれる始末。
なんちゅーか、やっぱ男の子の思う「カッコイイ」にはかなわない気がします。

さて、放映が始まった00ですが・・・。
放映前、キャラデザインが高河ゆん と言う時点で、

ついにガンダムが完全なホモアニメになってしまう・・!!

とかなり危惧したのですが、まだそんな香りがしてこないので一安心です。
男子キャラ率が異様に高いのは、SEEDで取り込んだ女子ファン層を失いたくないんだろうな・・。
しかしやっぱり高河ゆんの描く女子はいまいちだな。
唯一「フィギュア欲しい!」と思える女性キャラは、まだ本編に登場してない、
マリナ・イスマイールのみ。(OPには登場)

2話では、主役が「俺がガンダムだ!」とか迷言を吐いてくれましたが、

無口だと思ってたらこいつ電波かよ!!!

とか思ったり。

でもいい加減、近距離と中距離と遠距離+局地戦対応っていうパーティー組むのはうんざり。
特にエクシアのメイン武装が全部剣ってどうよ?
早速一話で中距離戦になってうろたえてたし。(一応ライフルも装備してるのに)
ボトムズみたいにパイルバンカーとか剣以外に気の利いた武器思いつかないのか。

まあ、種デスのストフリみたいな万能機もいい加減飽きたけど・・・。
その場合でも例えば某ガンダムのように「月が出てないと撃てない」とか条件設定が欲しい。

二話まで見た感じだと、00は、
種よりは政治とか世界観設定がちゃんとしてるところは評価できるかも知れませんね。

今のところ、ガンダムを保有するソレスタルビーイングの目的は、
「全世界の憎まれ役となることを逆手にとって世界の結束を図る」
ことのようですが、あまりにもお粗末な考え方だし(恒久的な平和などあり得ない)、
延々それがテーマだと苦しい気が・・・。

お話がこれからどう転がっていくのかが不安でもあり、期待を持たせてくれますな。
とりあえず今一番好きな機体はキュリオスでしょうか。オレンジのガンダムって斬新。
搭乗者のアレルヤ・ハプティズムの鬱っぽい感じも好き。

一応毎週録画して一年間お付き合いするつもりです。
ああ、またプラモとか一杯買っちゃうんだろうな・・・。



PR

表題の通りですが、
天羅Blog様http://tenra.at.webry.info/と相互リンクさせて頂きました。
ほぼ毎日通わせていただいている憧れのブログだったので嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。


本日ついに25歳

まあ現状が悪すぎて特に嬉しいわけでもなんでもなく。

妹から祝福メールが来たのでありがとうの電話をしましたが、

彼女は今日家出をするそうで、荷作り真っ盛り中とのことでした。
多分荷物3箱くらいって・・・少なっ!!!
邪魔してごめんよorz

私も親が嫌いで家を逃げ出して現在こんな事になってるわけですが。

ていうか実家にゲームギアのソフトやら、ジョジョの画集やら
大事なものが大量に置いてあるのでいっぺん取りに帰りたいんだが・・・。
家に誰も居ないときに行って荷物さらって来たら罪になるんだろうか?
うちの親なら訴えかねないからなあ。

最近の愛読書「毒になる親

以上、ぽんぬふがお送りしました。




届いてからずいぶん時間が経ちましたが、少佐のレビューです~。

極限まで機能性を突き詰めたスパルタンなイメージのコスチュームと、
逆に重厚感のあるコートの対比が素晴らしい。

TVシリーズでは毎度コスチュームが変わる少佐ですが、こちらはSolid State Society版。

攻殻は映画、マンガは嵌って何度も見ましたが、TV版は
初めのシリーズ(笑い男事件)とSolid State Societyしか見てなかったり。
しかしSolid State Societyは個人的にはすごくつまらなかった。
STAND ALONE COMPLEXでのバトーを守るタチコマみたいなぐっと来るシーンも特に無く。
何しろ先がどんどん読めるお約束展開がげんなりした・・・。

でも素子のコスは素敵だからOK。


c5340426jpeg




















レビューの続きは右下の「つづきはこちらyo!」をクリック。



ええと・・・。
確か私はグッスマの素子のレビューをするはずだったんじゃ・・・。
すいません。ほんと今エヴァにはまってるのでこんなものレビューします。

素子様のレビューは今週中になるべく上げるんで。

今日のレビューは、 エヴァンゲリオン新劇場版 リアルマスクマグネットコレクション

という激長の商品名の、要はマグネットっつーか磁石です。

コレが、造形は2種(正しくは3種だが)しかないのにカラバリが4種、合計8種の極悪商品。

でも箱がかっこいいので集めてしまう罠。


48b07598jpeg78b36149jpeg




















正直かっこいいっす。

続きは右下の「つづきはこちらyo!」をクリック。




ちょいと!そこのエヴァの劇場版見た人!!


感動おおぉ!!!

この動画、ぜひ見ることを強くおすすめしまっす!!!




手作りラミエル

youtube ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=gvgEAGPsRKI

ニコニコのアカウントある人↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1098549




あと地味に今凄い好きなMADが下記。

こちらは部屋を暗くすること必須、プラスニコニコはフルスクリーンコメ非表示推奨。


【MAD】エヴァンゲリオン - Perfume「エレクトロ・ワールド」

youtube ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=oqI1O3vmpp8

ニコニコのアカウントある人↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1047805



手作りラミエルは再現度高すぎ・・・。

エレクトロ・ワールドの方はぱっと見軽い感じだけど、

歌詞とのシンクロ率が異常。(ミスマッチな意味でも)

なんか後半泣けてきて何度も見たよ。はじめ以外はほぼ旧劇場版だけどね・・・。

ニコニコの高画質タイムに見ると信じられないほどのクリア画質。

お暇があったら見ておくれやす。

↓おまけ

http://jp.youtube.com/watch?v=Agd5C1vrIPY




カテゴリは「今日の収穫」になってますけど、まあ最近家に来たものです。

4afe38b4jpeg



















ミニチュアリボルテックのヤシマ作戦セット。

この小ささでガシガシ動くし、個人的にはリボルテック全種このサイズでいいと思うんですが。

ノーマルなリボルテックだと、何かやっぱ装甲裏のディテールとかの密度が薄すぎて、

いまいち買う気にならないんだよなー。

フロイラインに期待したいけど、原型師を変えて欲しい・・・・・・・・・。

エノキ造形は正直食傷気味。



d19fe4cbjpeg



















コトブキヤの戦国BASARAの政宗フィギュア、グッスマの素子、一騎当千13巻特装版の伯符。


グッスマ素子は近いうちレビューしま~す。


政宗は、原型状態から似てないなあ・・・。と思ってましたが、届いてみたらやっぱり似てなかった。

まあ、元が3Dだったりアニメだったりで似せること自体難易度凄く高そう。

遠目から見た印象は良いのでまあ満足。武器屋にしては何故か結構雑な作りですが。


素子は・・・。元は、バイスから発売予定だったんですよね。

バイス倒産の噂を聞いたときはホントガックリしましたよ。

しかし、まさかグッスマが発売してくれるとは。さすがクオリティが高く大満足。

詳しくは後日のレビューにて。


一騎当千の13巻のおまけフィギュアは、「お楽しみ要素がある!」と聞いて買いましたが、

何のことは無い、後日誌上通販されるものと互換性がある、というだけでした・・・。

この関節の構造を無視した造形、原型師は白髪隆行?と思いましたがやっぱりビンゴ。

白髪さんはたまに神造形を出してくるので侮れませんが、この伯符は微妙・・・。

コミックガム誌上通販のフィギュアも、もうちょっと様子を見てから購入するか決定します・・・。








昨日はあんなこともありつつ、

前勤めてた会社の飲み会に参加しました~。

今朝になってやっと良くなりましたが、脳震盪がまだ治らない状態で出席したので、

初め、居酒屋で他のグループが盛り上がってる歓声が頭に響いてすごいビビりました。

でも、他の人と話していたら、何かやっぱクラクラしながらも凄く楽しかったです。

ナイチンゲール(モビルスーツ)について熱く語ったり、みんなの脳内メーカーを見ながら

ヒューヒュー言ったり、遊戯王の初代がいいかGXがいいかとか(私は初代派)、

ペンギンクラブか快楽天かとか(女だけどついていけるところは聞かない方向で)、

なんかはっきり言ってどーでもいいことなんですけど、

でもそういうことで盛り上がれるって大事なんだなあと。

最近全く笑うことがなかったので、冗談とかじゃなく1、2ヶ月分くらい笑いました。

彼氏にどれだけ言葉のボールを投げても返って来ないのに、

この人たちはどれだけ変化球を投げても返してくれる。

そう思うと普段の生活が苦痛でしかないように感じられて、家に帰りたくなくなりました。


家に帰ったのはかなり遅い時間でしたが、そこから簡易家族会議(二人だけだけど。)

何でこんなに毎日毎日二人暗~く部屋で黙ってばっかりで全く笑って過ごせないのかとか、

何で彼が全くと言っていいほど喋らないのか、

どれだけ私が話を振っても返して来ないのは何故か、とか。

普通、以上のことから推測すると、彼が私のことを嫌い、という結論しか出ないわけだが、

どうやらそうでは無いらしい。

要約すると、彼の言い分は、「話して否定されたら嫌だし、それで嫌われるのが怖いから。」


・・・シンジかよ(もしくはゲンドウ)!!!!!!!!


昨日書いた、精神科での「特にありません。」オンパレードもその一環らしい。

何か自分が精神科医に質問することで、私が傷ついたら嫌だから。だって。 ハア!?

・・・・・つーか、明らかに、話さないことによるデメリットの方が多いんですけど・・・・。

話さなくても理解しろ、とか察しろ、っていうのは傲慢以外の何者でもないわけで。

まあ、少しずつでも自分の意見とか希望を彼が出す、ということで双方合意に至りました。

何だかなあ。







最近不安定で、自殺未遂、泣き喚く、などが続いたため、彼氏が困惑し、

表題のようなことが起こったわけです。

自分では絶対嫌でしたが、それで彼が満足するならもういいやと思いました。

病院に赴きカウンセリングを兼ねた診察を受けたところ、

「自我がしっかりしているのに自傷をする場合は受け入れできない。」

と言われ、まあ入院拒否されたわけです。

入院が嫌な反面、しばらく彼と距離を置いて静かな環境にいたいとも思っていたのですが。

それでも入院する場合は相部屋になると言われ、とりあえず見るだけ見せてもらいました。

精神科の入院病棟って、本当にフロアごとに二重に鍵が掛けてあるんですね。

入院患者に同世代の人間は全くおらず、お年寄りばかりで、良く言えばにぎやかなところでした。

というか、一見して自我が崩壊している方ばかりでした。

個室ならばゆっくり考え事なども出来るのでしょうが、にぎやかで落ち着けないな・・・。

と思い、帰ってきました。



一昨日初めて、彼に暴行らしい暴行を働きました。殴ったり、蹴ったり・・・。

精神科の受診中のことだったのですが。

基本的に彼はいつも病院についてきてくれて、先生の話を一緒に聞いています。

私はほぼ毎週自分の症状を客観的にノートやメモにまとめ、それを元に先生と話します。

彼は殆ど聞いているだけで話をしません。

そして、いつも、最後に、先生は彼に聞きます。「何か聞きたいことはありますか?」と。

彼は毎回答えます。

「特にありません。」

彼が私のことを解ろうとせず、私がそれに怒って泣いて転げまわっていた数日後の受診のときも、

私が手首を切った後の受診のときさえも。

そして、一昨日は、私を入院させるかどうかの相談のための受診でした。

そんな時でさえも、彼は、最後に、「何か聞きたいことなどありますか?」と聞かれたとき、

「特にありません。」

と答えました。


特に無いのかよ!?

毎回毎回、テメエは何を聞きに付いてきてるんだ!?



私が腕を切ろうが床にうずくまって泣いてようが、「特にありません。」

挙句の果てには入院って時さえも「特にありません。」

そんなに多くは期待しないよ。元々無口なんだし?

最後くらい、別に何の質問をしろとは言わねえよ。


「どうか宜しくお願いします」


ぐらい言えねえのかよ!!

さすがにキレた。

それもあって余計入院させられかけたのだが、これでキレないって、逆におかしくないか?

今でもブン殴った腕痛え・・・。

しかも頭ぶつけて今も脳震盪っぽくてキータッチミスりまくりなので今から医者行きます。

今日夜飲み会なのに・・・。







スゲー。



本年度意外性No.2フィギュア決定。



(一番は同シリーズのアベル。レビューはカテゴリ「プレジデントジャパン」から見れます。)

トリニティ・ブラッドのキャラクター、エステル・ブランシェ レビューです。

THORES柴本氏の絵をマジで立体化して量産するとは・・・。

美少女フィギュア参入第一弾に選んだキャラクターがレムネアだったことにも驚愕したけど、

趣味で商品化するものを選んでるとしか思えないよ。プレジデント・ジャパン恐るべし。

9c240b38jpeg



















不満点は三点のみ。

・目に光沢が無い(でも自分でエナメルクリアー塗れば済む事)

・各部チューブ、装飾品がPVC(でもABS成型やキャストだったら一撃で折ると思う)

・多少塗装にはみ出しあり(でも何か逆に手描きの温かみを感じる)

くらいです。

顔もエステルのイメージからそんなに離れていないし、

服の襟の下になって見えない部分までしっかり塗装されています。

続きは右下の「つづきはこちらyo!」をクリック。



≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c ポンヌフのへや。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]