忍者ブログ
日々の生活とちょこっと18禁フィギュアレビューあり・・・・・ぽんぬふはボークススタチューが好きらしい
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
ぽんぬふ
性別:
女性
職業:
作る人
趣味:
日本画
自己紹介:
25歳独身。
一般的な言葉で言うとちょっぴりおたく。
収集癖あり。
主な獲物は美少女フィギュア、
コミックス、ゲーム。
同人誌は男性向けしか読まない。
れんらくさき
meso-wakame☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日シーマ様の話題も出たことですし、唯一発売されている完成品のシーマ様のレビューです。

久々のレビューがマニアックな商品でごめんなさいね。

出来はポピーらしいヌルーい出来ですがそれは脳内補完。

ていうか、ボークス!なんでこの間のキャラホビでフォウ・エマ・ハマーンはスタチュー化して、シーマ様はしないわけ!?100個でいいから作れYo!

確かに、ガレキで発売されたときにシーマ様だけダダ余りだったらしいが・・・。

それはおいといて、レビューですー。

fb80c3af.jpeg



















PR

すいません、仕事が忙しくて一週間もブログを放置プレイしてました。

なんか最近上司の虫の居所が悪くてすごいストレスたまります。

従業員に当たるなっちゅーの。悪い人ではないんですが・・・。

お給料も入ったことだし、衝動買いしてしまいました。

買ってきたものを部屋の床に並べたときの彼氏の顔は・・・。ちょっと怖かったです(笑)

ガンプラ、DVD、フィギュア、ゲームなどとりあえず紹介しますね~。

フィギュアレビューもそろそろしないとな~。

0b3eabc9jpeg


















ボークスのカーマイン、レビューです。

なーんだか評判の悪い商品(おくちの▽の形が原因らしい)で、いまだにボークス店頭で見かけることがありますが、個人的には結構好きなんです。BOMEのカーマインより(値段はかなり違うが)ぜんぜん良いと思うけど・・・。

たっぷりのフリルに、ミルキーでファンシーなカラーににひらひらリボン、女の子の夢がいっぱい詰まったような衣装です。(男子の妄想の産物ではあるが・・・)こういうの一回着てみたいよね。

ただ、この頃のミルヒさんの造型はまだちょっと硬いところがあり、結構動きのあるポーズなのに何か不自然さを感じてしまいます。髪の毛とか細部の造型はいいんですけどね。

a3269074jpeg







 レビューです~

あ!画像の明るさ処理するの忘れた!


暗いけどかんにんえ~







 怪 ~ayakashi~ 化猫 ・ Z.O.E Dolores,i

両方とも血眼になって中古商品を探していたのですが、やっと発見、購入できました。Z.O.E Dolores,iはコンプリートするのに二枚足りないけど・・・。

化猫は、最近絵柄に惹かれてレンタルして見たのですが・・・。見事にはまりました。っていうかこんな名作を知らなかったわしの馬鹿馬鹿!詳細はレビューされているサイト様が既にたくさんあるので書きませんが、高密度の画面とこれまた濃い内容にノックアウト。私は、大学で日本画(しかも絵巻物などの模写)を専攻していたので、どうしても和風伝奇ものは贔屓してしまうのですが、そんな贔屓フィルターを通さなくても素晴らしい作品です。絵巻物が動くような画像は圧巻です。もちろん切ない物語も。。。少しでも興味をお持ちになったらぜひご覧下さい☆

Z.O.E Dolores,iの方は、アニメレビューサイトさまでレビューを見てビビっときて購入。
主人公がおっさんで、ヒロインは巨大ロボット。。。もうこのへんてこ設定だけでかなり惹かれました。しかも、結構骨太な物語ということで・・・。
早速一話だけ見てみました。ほんとうに主人公がおっさんでびっくりしました。でも最近の、登場人物が異様に低年齢化し続けるアニメに嫌気が差していたので好感触。そして、ヒロイン、巨大ロボット(オービタルフレームという)、ドロレスたん・・・・って、声がステラ!!!!電波キャラをやらせたら一級の桑島法子さんでした。ドロレス、お耳がパタパタ動くのに萌え~。なんか続きが気になるアニメです。集めてよかったかも!これからちょっとずつ見ます。

535aef71jpege458cb7fjpeg




















ボークス X-brandの花輪黄葉(はなわもみじ)  レビューです。

前述のように今日は体調がかなり悪いので寝たり起きたりの繰り返しの間にちょこちょこ書きます。

黄葉はニトロプラスのエロゲー、塵骸魔京に登場する管理人さんです。塵骸魔京は未プレイですが、やりたいゲームのひとつです。

この立体が発表されたとき、ちょっと小躍りしました。ぽんぬふは、なかなか普段立体化されないマイナーキャラを立体化できる、ということこそガレージキットの醍醐味だと思っているからです。(PVCにはないシャープな造型、というのも魅力ですが。)しかもそれがスタチューになるとなれば購入必至。案の定、マイナーキャラということが災いし、今もホームページで余っているようですが、欲しい人間全てにいきわたる、という理想の状況なのではないでしょうか。出来もかなり良い品で、満足しています。

709fcde9jpeg

 

 

 

原型はミルヒ・シュトラーセさんです。

レビューいきまーす。

ちなみにパーツ一個付け忘れてますが気にしない。

 

 

 

先日書いた風邪がぶり返して熱が出ました。ぐるひょい・・・。よって今日は久しぶりに会社お休みです。

はじめて一ヶ月ちょっとですが、アクセス1000突破!これもひとえに皆様とフィギュア別レビューサイトLINK集(お名前を間違えていました。大変失礼致しました。)さまのおかげです。

やっぱりフィギュアレビュー目当てで来てくださる方が多いようなので、もっとレビューがんばっていきます。でもだいぶネタ切れなんですよね・・・。倉庫に眠っているフィギュアはいっぱいあるのですが、倉庫に行くのに片道一時間以上もかかるし。どうしようかな~。

彼氏がフィッシングショー(横浜)から帰ってきました。

4日間も出張だったのですが、その間に私がどうしてもしなければならないことがありました。

彼が帰ってくるまでに痩せていなければ、フィギュア半年間購入禁止、という約束をしてしまったのです・・・。

最近事あるごとにお腹をぷにぷに触ってくるので、気になってはいたのですが・・・。

全体的に体形が太いわけではないのですが、なんだかお腹だけぽっこり出てて、しかも胃下垂なので、食後なんか妊娠中っぽくなってしまいます。というわけで、夕飯を豆乳クッキーにして、おやつは150kcalまで、という決まりを作り、ダイエットを開始しました。朝、昼はバランスよく、腹八分目ですが結構食べました。

結果・・・四日間で2kg減。

まあまあ上出来だと思います。そんなに苦しいダイエットではないので、これからも続けていこうと思います。

良かった・・・。フィギュア禁止にならなくて。

FSSつながりでボークスのメガエラのレビューいっちゃいます。ファティマって美少女フィギュア、なんでしょうか?でも人間じゃないしなあ。。。。

この作品は、モーターヘッド原型師としてでなく、ファティマ造型師としての平井興冶さんの名前を自分の脳内に鮮烈に焼き付けた作品です。

ファティマ造型のデビュー作にして、現時点での平井さんのファティマの最高傑作だと思います。(ベルクトもミステリアスな感じでかなり好きですが・・・。)

思えばこの頃のボークスは良かったなあ・・・。発泡スチロールはかんたんに欠けたりしなかったし。

一度うっかりミスで大破してアフターサービス行きになったのですが、塗装がグレードアップして(単色塗りだった部分が二層くらい塗られていておまけにパールっぽいコーティングまでされてた)帰ってきたという自分的に驚愕したフィギュアでもあります。

b0bee7a1jpeg

 

 

 

 

 

 

 





誌上通販・・・。それは忘れた頃に我が家にやってくる。

e1553e1ajpeg

 

 

 

 

 

 

 

 



本気で会社休もうかと思ったけど何とか今週を終えることができました。

体調も治りかけで明日にはなんかフィギュアのレビューでもまたしようと思います。

a13266c4jpeg

 

 

 

 

 

 

 





≪ Back   Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

Copyright c ポンヌフのへや。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]