忍者ブログ
日々の生活とちょこっと18禁フィギュアレビューあり・・・・・ぽんぬふはボークススタチューが好きらしい
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
ぽんぬふ
性別:
女性
職業:
作る人
趣味:
日本画
自己紹介:
25歳独身。
一般的な言葉で言うとちょっぴりおたく。
収集癖あり。
主な獲物は美少女フィギュア、
コミックス、ゲーム。
同人誌は男性向けしか読まない。
れんらくさき
meso-wakame☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


a6e5cd99jpeg




















植物少女園(石長櫻子) 綾波 レイ~月魄~ ノンスケール(約12cm)


2年前に初めて組んだ美少女系のガレキなので荒い所は勘弁。


倉庫から見つけたのでサルベージしてきました。

いや、プラモとかスパロボ系のガレキ(モーターヘッドはさすがにやらん)
5年くらい前からやってたんですが


2,3年前までは美少女フィギュア=やっぱ完成品でしょ と思ってたんですよね。
 (ボークススタチューに洗脳されすぎ)

ところがどっこい。(古い)

イベントレポートかなんかで見たんですが、この綾波さんのキットに一目惚れ。
今より更に病んでいた自分の心にクリーンヒット。

まだ原型師の石長さんがワンダーショウケースに選出される前だったので、
キットも簡単に入手できて、がむしゃらに製作。

業者抜きのおかげで、ムチャクチャ組みやすいキットです。

大きさのせいもありますが、
これのおかげで「ガレキ、簡単に組めるじゃ~ん☆」とか思い、
手流しのイベント限定キットに手を出しまくり痛い目に遭ったのはヒ☆ミ☆ツ☆


レビューの続きは右下の「つづきはこちらyo!」をクリック。


81d10416jpege136f4a9jpeg



















aae258f8jpeg234f5d90jpeg



















ぐるっと。

石長さん独特のギリギリ折れそうだけど成立しているプロポーションは見事。

今思うと包帯汚しすぎたかな・・・。
綾波の部屋=グレー→包帯もグレー(?)とか思ったんだろうな、自分。

ちなみに頭部のサフレス塗装と対比を利かせるため、
プラグスーツにはただの白では無い深い色合いが欲しいと思い、
メカ制作の経験から
黒立ち上げのMAX塗りっぽくして多少グラデーションをかけてます。

改めて書きますが初めて組んだガレキですから(汗)

以下の写真、かなり荒があります・・・。






8af8ffbcjpeg839db496jpeg



















ddf18a76jpega6e5cd99jpeg




















お顔。

美形。

とにかく組んでて驚いたのは最小限のパーツ構成で髪の毛が出来ていること。
特に包帯との重なり合いの部分の立体感なんて見事としか言いようが。

しかもこの原型、ファンドで出来てたはず。
凄く磨かないとここまでの精度出せませんよね・・・。
製作の際、パテでの補修とか全く必要ありませんでした。

カラーリングに関しては、あんまり聞かないで・・・。
髪の毛はサイケデリックな感じを狙ったんですが、浮き過ぎ・・・かな。

肌はまんまキャストの地の色にメタルプライマー吹いたのみ。
アルビノのイメージの綾波の透明感が欲しかったので。

眼帯は実はコンパチ式なんですよね・・・。
これが本当に助かった。
「左右違和感なく目を描く」って超大変ですよね。

これ作った直後アル・アジフ(a-brand maximum)組んだんですが、
目の塗装が死ねた・・・。自分のチョイスも悪いんですがね・・・。





d58d1187jpeg471da8e5jpeg



















390014f0jpegbc8d9456jpeg



















e3d59d83jpeg58a7c6a9jpeg




















体各部。

キャ~!!塗装のアラが・・・。

本題に戻りますが、腕や肩は折れそうな割に、臀部の肉感的な感じとか、
やっぱり原型師さんが女性なんだなあと再確認。

プラグスーツの首の赤い部分まで別パーツなので、精密感がアップすると共に、
ホント組む人間のことを考えて作ってるんだな~と思いました。

血の塗装は・・・。
当時常習リ○トカ○ターだった自分はここだけ異様にこだわりが・・・。
「こんなの血の色じゃねぇ!!」と何度生々しい赤を求め調色したことか・・・。

まあその苦労は報われていると思います。
ちょっと派手に血みどろすぎだけど。

石長さんの造形って、すべてを通して「毒」を感じます。
それも、男性には決して出せない「毒」。
ずっとこんな感じで突き進んでほしいです。

初めての商業原型となる、
オーキッドシードの「エーデルヴァイス 史絵」にも期待。

エーデルヴァイスは何気にプレイしたんだよなあ。
ラストはいかがなものかと思ったけど、パッケージデザインが美しすぎて。
内容も、エロゲーとしてじゃなくても十分楽しめると思いました。

以上、植物少女園(石長櫻子) 綾波 レイ レビューでした・・・。

今回は自分の塗装のせいで原型を魅力的に見せられてないので、
点数無しで・・・。

 
楽天あみあみ:「エーデルヴァイス 史絵」


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]

Copyright c ポンヌフのへや。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]