忍者ブログ
日々の生活とちょこっと18禁フィギュアレビューあり・・・・・ぽんぬふはボークススタチューが好きらしい
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
ぽんぬふ
性別:
女性
職業:
作る人
趣味:
日本画
自己紹介:
25歳独身。
一般的な言葉で言うとちょっぴりおたく。
収集癖あり。
主な獲物は美少女フィギュア、
コミックス、ゲーム。
同人誌は男性向けしか読まない。
れんらくさき
meso-wakame☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8670061fjpeg




















スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション(スパロボOG)

電撃ホビーマガジンで誌上通販された、ヴァルシオーネR レビューです~。

続きは右下の「つづきはこちらyo!」をクリック。



上の写真の通り、組み立て時のボリュームはサイバスターと引けを取らない大きさ。

前作ヴァルシオーネの時は艶消し白の色のせいで余計に小さく見えましたが、

今回のRの白は結構テカテカしてます。各部の塗りも丁寧。金色の墨入れもはみ出し無し。

まあ、8000円超えてるんだから当然です。

前作と比べかなり動くんですが、どれくらいかというと

dbe065dajpeg










このくらい。









腕(というか肘)の可動はいまいちですが、肩の可動が良好 プラス

上腕部に一軸可動が追加されていることによってかなり可動域が広くなっています。

足まわりは自由に動く印象。

欲を言えば、もう少しつま先が動くと、かっこいいポーズが決められるのに。

あ、もちろん頭部可動はほぼゼロ。

あと自立もほぼ不可。






3b441bf1jpeg68b06ea7jpeg



















de08c65ajpegf4e5e0a6jpeg



















顔は美少女フィギュアとして見るときついかも・・・。ちょっと目がロンパってるし。

前回も思ったが、Aブランドの原型師起用の利点が全く生かせてないと思うんですけど。

コレ見て「かわいい+かっこいい」って思えるか?どう見ても顔が男前すぎの罠。

彼氏に無言で見せたら、「ガオガイガーの人だ!」 あながち間違ってない。

ロボ造形は平井興冶さんあたりに任せろよ。多分もっと良いの上げてくるよ。

まあ、髪の毛とボディの造形はレベル高いと思いますよ。

特に髪がなびいてる後姿が超カッコイイ。

翼にも丈夫な関節が仕込まれてたり、今回は良い方向に期待を裏切ってくれてます。

パーツがポロポロ取れることも無いですし。






bd9498dajpegef16c13djpeg



















10cbfae0jpegb953e07ajpeg



















各部アップと翼展開状態。

翼の内側(というか断面)にまでディテールがあるのは好印象。

クロスマッシャーは差し替えで再現可能です。

下は色んな装備でアクションポーズ集。







7701a58ejpeg1e765dc3jpeg



















b4e8d768jpeg27fdc07cjpeg



















774c5665jpeg07de9f3ejpeg




















武器はディバイン・アームとディバイン・ブレード。

・・・と、まあなんだかんだ書いてきましたが、自分では結構気に入ってます。

前作のヴァルシオーネと比べると全然レベルが違います。あれは酷すぎた。

「ロボット」として見る分には、この顔も十分ありかと。

ヴァルシオーネって、建造された理由が大好きなんですよね。

娘のわがままからってとこが・・・(笑)。

しばらくこの子はサイバスターと並べて飾っときます。


 ☆☆☆☆☆☆☆☆★★ (8/10)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]

Copyright c ポンヌフのへや。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]