忍者ブログ
日々の生活とちょこっと18禁フィギュアレビューあり・・・・・ぽんぬふはボークススタチューが好きらしい
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
ぽんぬふ
性別:
女性
職業:
作る人
趣味:
日本画
自己紹介:
25歳独身。
一般的な言葉で言うとちょっぴりおたく。
収集癖あり。
主な獲物は美少女フィギュア、
コミックス、ゲーム。
同人誌は男性向けしか読まない。
れんらくさき
meso-wakame☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ec341ef5jpeg75fcf95cjpeg

















給料日だったので色々購入。

待ちに待った1/100アカツキガンダム、ムシファイトという甲虫の頂上決戦のDVD(980えん!)

エロゲー中古のバルドバレットリベリオン
(なんかすごい安かったけど普通に面白いです。バルドシリーズ初めてなんだけどはまりそう。ステイ=ハイ カッコE~。マッドな変態爬虫類系キャラって超ツボなんですよね~。ステイのエピソードはちょっと泣きそうに。)

あとはエロイマンガとくじアンファンブック。鬼窪浩久さんのエロマンガはかなりスキ。肉感的だしサディスティックで。

最近土日しか更新できないし何とかしたいなあ。というわけでいま新兵器の導入を考え中。まだ予定なので何ともいえませんが導入したらまたお知らせしますね~。


PR
インフルエンザなんですよね。

この間は救急車で運ばれるし、踏んだりけったり。

おとといの晩に急に関節が痛み出して、高熱が出ました。

関節が痛み出したあたりから、(ん?)と思って、なぜか家にあったインフルエンザの特効薬、リレンザを吸入。
早めの対応が功を奏したのか、熱は37度9分までしか上がらず、次の日の昼には病院から家まで一人で帰れるぐらいまで回復。(発症当日の夜は関節痛で全く眠れなかったけど)

現在は関節の痛みも多少あるくらいですが、あんまり起きていると頭がガンガンしてくらくらするので、休みながらブログ書いてます。

なんか運悪いのかなあ。というか単に体調が悪いんだけど。

そういえば、希有馬屋さんのクベルタ(同人誌)の通販の購入権が当たったのでかなり嬉しいんですが。
遠山桂、ティファナ、クベルタとやっと三体揃います。やったね!
このままいいこと続くといいなあ。

特別機密な大作戦!!魔女スティック12 Round:1から、星からきたアイドル アダムス★キィと、火星の天使 まあずたんのレビューです。

クイーンGIGAも手に入れたのですが、いまいち好きになれないのでレビューしません。
キャストオフ時のボディラインがピーキーすぎるというか何と言うか・・・。

アダムス★キィとまあずたんについては文句なしです。
濃い目の顔がすごく好みなのでこんな感じでシリーズが続いてくれたらいいなあ・・・。
12ということは、第三弾で終ってしまうのだろうか?それが気がかりです。

2996b13djpeg492cda3bjpeg

















  レビューです~

やまとの春日部さんです。くじびきアンバランスつながりでレビューします。
副会長の式典服に合わせた架空の設定の式典バージョンの会長服のコスプレをした春日部さん(何じゃそりゃ)。
んー、アニメでもマンガでも、この春日部さんコスプレの回はなんか燃えたなあ。

ずいぶん前にグッスマだか忘れたけど連合から出てたやつは顔が全く似てない上に肌色がオレンジ過ぎて届いたときにガックリ。
このフィギュアも似ているかと言われればそうでもないけど、原型の内嶋靖浩さんの清潔感のある造型が春日部さんのイメージとぴったり合ってるように感じます。内嶋靖浩さんは最近一騎当千のフィギュアの連作とかやってるけど、おいろけ系のフィギュアよりも、こういう造形の方が映えると思うのですが。

9c9f1f1ajpeg






   レビューよ~ん。






 




d769b3d8jpeg3b25f6afjpeg

















今日はおうちにある材料で炒めご飯をつくってみました。

ごま油でじゃこをカリカリに炒って、ご飯を加え→塩で味付け。
隠し味に鍋肌からしょうゆをジュッと流しいれます。
ゆでておいた菜の花、ごまを加えてひと混ぜすれば出来上がり。

適当に作ったけど超おいしかったです~★

春らしいお料理なのでみなさまもぜひ。

右の写真は魔女スティック12のアダムス★キィちゃん。(裸だけど)
ためしに買ってみたけど出来よさ杉!かなりかわいいです。
もうすこしシリーズをそろえてみるつもりなのでそのうちレビューしますね~

おかげさまで体調回復。バリバリでっせ!

b040f8f5jpeg






  いや~、

 くじびきアンバランス (2期 

  面白い。






一応。 くじびきアンバランスとは・・・マンガ「げんしけん」の劇中劇です。TVアニメげんしけんのおまけとしてOVA化されていますが、新設定でテレビアニメ化されました。

げんしけんは連載当初からアフタヌーンで読んでいて、アニメもかなりはまっていたので、このくじアンTVアニメ版のキャラデザを初めて見たときは違和感がすごくあったけど、本編を見進めるにつれて、キャラと声優さんの演技が合ってて、これでいいのかもと思えてきました。なんていうか、すごいみんなイキイキしてるんだよね。それぞれのキャラがしっかり立ってて、お互い自分の役割を主張しながらもきちんとひとつの作品としてまとまってる。

OVA版だと、ヒロインの秋山時乃は不思議キャラで終ってしまっているけれど(キノコキャラはそれはそれで好きだが)、本作でプラスされた天真爛漫さによって、見る者に安心感を与えてくれる、癒し系キャラに変身しました。
7くじ目のスパイ狩りの回なんかは、その天真爛漫さがすごく生かされたお話だと思います。この橘いづみとのやりとりの回はすごく好きで、四回くらい見てしまいました。

このお話は全体的にまったり進むんだけど、1話完結の前半に伏線→後半でそれが生かされる というオーソドックスなつくりなので、安心して見ていられます。絵のクオリティも比較的安定しているし、(本放送は見ておらず、DVDが初見になるのでまだラストまでみていないのですが)一応きちんとしたラストも用意されているようです。1、2話だけを見ると、一見ドタバタコメディーなのですが、中盤になってくるとコメディータッチの中にも、すごく繊細に心情表現されているシーンが多数登場し、キャラクターに感情移入できるようになってきます。

特に自分が気に入ったのは、5くじ目の上石神井蓮子と両親のやりとり。自分も親にほとんど反抗できずに育ったので、蓮子がなかなか親に自分の希望を伝えられないさまは、リアルで見ていて少し胸が熱くなりました。
8くじ目のダンスシーンも秀逸。顔に表情のあまり表れない律子の心情を、握って離れない手の力の加減だけで表現しているのは単純にすごいと思いました。

・・・といろいろ書いたけれど、一番好きなのは副会長の如月香澄だったりします。
「オーホッホホホ・・・」と高笑いするかと思えば、「言いたいことはそれだけか!」と凄んでみたり。
サディスティックなキャラなんだけど、会長には従順、でも「汚れ役は私にお任せください」と我を通してみたり。
底が見えない怖さがすごく魅力的です。もっと副会長が見たい!・・・と思います。

ハア・・・。BOX三巻で終ってしまうなんてすごく残念。このユルーイ、でもほのぼのさせてくれくれる素晴らしいアニメをもっと長く楽しみたかったです。


おまけのげんしけんのOVAは、TV版に比べると作画クオリティーが落ちたな~、と思いましたが荻上さんのギャル服のエピソードにはやっぱり爆笑。色が付いてる分マンガ版より破壊力ありました(笑)。
あ~、でも、OVAは笹原×荻上関係のエピソードで纏めて見たかったかも。それでも三話だとギュウギュウだし。。。やっぱりげんしけんTVアニメ第二シリーズとかやって欲しいなあ。もう無理なんだろうか?

今見るとTV版は異様にクオリティー高かったなあ。水島努がコンテ切ってる回は特に。

9話の春日部さん鼻毛ネタの回は作画、構成共に ネ申
昨日、職場で倒れてしまい、救急車で運ばれました。

一度救急車に乗ってみたいな~、とか不謹慎なことを思ってましたが、

実際乗ってみると気分悪くて車の中の観察どころじゃなかった・・・。朦朧としてぜんぜん覚えてない・・・。

頭がとにかく前日から痛く、吐き気も催していた(実際何度か吐いた)のですが、

それがずーっと治らなくて倒れた感じです。

会社の社員さんが付き添いをして下さったので、少し安心しました。

CTスキャン(頭の輪切り)とか撮られたのですが、異常はなく、自律神経の不調だろう、という診断で落ち着きました。

私は現在、うつ病と強迫神経症を併発しているので、その影響かも?

大事をとって今日は会社を休ませていただきましたが、まだ頭ががんがんする・・・。吐き気は治ったけど。今日もブログを書いてる時以外はずっと寝てます。原因はストレスとかなんでしょうか?

あ~、やっぱ頭痛い。また寝ることにします。

NINJA GAIDENは、XBOXのソフトの中でもO・TO・GI ~百鬼討伐絵巻~と並んで好きなソフトです。

超ムズいんだけど、理不尽な難しさではなく、自分の腕のせいでゲームオーバーになるので、

もう一度やってみよう、と何度もトライしたくなるゲームです。

キャラクターも、美麗なCGで描かれていてたいへん魅力的です。

レイチェルさんのコスチュームにはかなりドキドキしたものです。PS3でも発売されるらしいので気になる・・・。

というわけであやね&レイチェルレビューです~。

コトブキヤの萌え系のフィギュアって出来は良いけど保守的で(裏を返せば安定している、ともいうが)、

いまいち好きになれず、一体も持っていないのですが、荻井俊至さんや小出勝さんといった、

映画の登場人物などのリアル系の造型を得意とする原型師陣のフィギュアは大好きです。

もちろん今度発売の荻井さん原型のマックスのブラックラグーン シェンホアも予約しましたとも!


9e9cfa48jpeg8277595djpeg


















久々にタイムリーなフィギュアのレビューです。

ワンフェス限定、アルビノイメージで塗装された綾波さんです。

ほしいな~、オクで落とそうかな~、と思ってたら、会社の近所のホビーショップで発見、購入。

新品のおもちゃをいきなりプレ値で売ってたりする悪どいお店なのであんまり利用したくないのですが、どうしても欲しかったので背に腹は代えられず・・・。

出来の方ですが、細部を見るとやっぱり和風堂、という感は拭えませんが(初期キズがあったり・・・)、雰囲気が岡崎氏の塗装見本の醸し出すものにかなり近く、通常版と比べて神秘性が増しています。

bc2d9202jpeg







 レビューです~。













むにゃー。会社が忙しいい~。ストレスたまるのでゲームなど色々発散方法を模索中。

今、ゲームはこの間購入したANUBIS Z.O.Eに激はまり中です。今ごろ。。。。

このゲームは発売当時の大学生の頃ちょっとやったけど、周りの友達が大絶賛していてなんか引いてしまってはまれなかったのです。あんまりみんなが手放しで絶賛するものってちょっと遠慮してしまうので。
でもこれ面白!オープニングデモだけで泣きそうになる・・・。たまに酔って気分悪くなるけど。シェンムーも最初で酔って進めなくなったしなあ。とりあえずクリアを目指します。

ちなみに好きなゲームベスト5

1. シャダム・クルセイダー (ゲームギア)
2. シャドウハーツ1・2   (PS2)
3. 魔導物語1・2・3     (ゲームギア)
4. スーパーロボット大戦COMPACT2 <1・2・3> (ワンダースワン)
5. 機神飛翔デモンベイン (ウインドウズ)

という感じです。

シャダムクルセイダーはゾロアスター教の神話を下敷きにしたアラビアーンなRPGで、国を追われた主人公のヘタレ王子が成長していく物語です。とにかく主要人物がいちいちかっこいのが素晴らしい。ゲームギアなのに魔神が「アイアイサー!」としゃべるのも画期的でした。今でもたまにやります。累計50回くらいクリアしているかも。自信をもっておすすめできるゲームです。
≪ Back   Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

Copyright c ポンヌフのへや。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]