忍者ブログ
日々の生活とちょこっと18禁フィギュアレビューあり・・・・・ぽんぬふはボークススタチューが好きらしい
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
ぽんぬふ
性別:
女性
職業:
作る人
趣味:
日本画
自己紹介:
25歳独身。
一般的な言葉で言うとちょっぴりおたく。
収集癖あり。
主な獲物は美少女フィギュア、
コミックス、ゲーム。
同人誌は男性向けしか読まない。
れんらくさき
meso-wakame☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とらのあな FineScenery モルテ  レビューです。

ディアナと比べるとボリューム、台座の安定感、
セクシーさなどにおいてこちらの方が勝ってますね。

とらについて言いたいことはディアナの方に書いてあるのでそちらをご参考に。

モルテは。。。パーツ(主に腰、首)がポロポロ取れすぎ!
これはもうちょっとパーツの合いを考えて欲しかったです。
色々遊べるフィギュアなんだから・・・。

では、レビューです~。



bc860b16jpeg99ea3452jpeg



















1430c28bjpeg9b93e39fjpeg



















ぐるっと。
女神候補生の設定ですが明らかに死神。

でもこんな死神なら人生の最後に会ってみたいかも。

台座の塗装はディアナより明らかに力入ってます。ブロンズを思わせるグラデーション。

ポーズ自体はぐるっと回して愉しむというより、ちょい角度限定な感じがします。
体前方からみるとちょっと薄っぺらいイメージになってしまうので、
やはり顔を自分側に向けて愉しむのがいい感じです。




e5fc21e4jpeg76b5b370jpeg



















お顔。

突き出した唇、そこに当てられた細い指・・・。

もう誘っている以外の何者でもありませんね(爆)

ディアナと同じくこちらもアイプリントが完璧。

ともすればヘルメット状になりがちな重めの前髪も、
繊細なディテール表現でうまく再現できています。
後ろ髪にちょっとユルさが感じられますが、黒いしそれほど気にはならないかな。




f248533cjpegd868dc5cjpeg



















31230f85jpegd69a9222jpeg



















いろんな角度から。

黒という色に助けられているのもありますが、
塗装やディテールにそんなに甘さが感じられません。

腕のリボンがなんかにょろにょろして見えますが、それ以外の
スカートのクリアー表現や、手先の塗装などはかなりのレベルかと。
エナメル部分の光沢表現も綺麗です。

おまたをガバっと開いてるせいで、MOROシステムが発動するとすごいことに・・・。






79211c9cjpeg65646dfcjpeg




















お胸。

ディアナと同じくピンクの乳首です。
ただ、ポーズのせいで胸はあんまり見えませんが・・・。

鎌はなんか取っ手の下側にも装飾が欲しかったかも。

以上、モルテでした~。

とにかくこちら側に向いている部分の肌の露出が多いので、ドキッとしますね。
表情、仕草、色、どれを取っても好みです。
なかなか良い買い物ができました☆


どうしてもアレを見たい人は続きを読む(つづきはこちらYO!)をクリックしてみたりみなかったり・・・。
(消去されてたらすいません)

というわけで
 
  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆★  (9/10)


PR
とらのあな FineScenery ディアナ レビュー

イエーイ!!!!!お待たせしました!!


相変わらず闘病中ですが、

ひっさしぶりに本来このブログの目的である、

エロフィギュアレビューでっす!!!!


なんか入手困難状態らしいですが、なんとか定価で入手。
MOROシステムなんて聞いて無かったよ状態で、発売日に奔走しました。

でも、京都のとある店では、発売日過ぎてもかなりありましたよ・・・・在庫。



246b824fjpegd0a705bajpeg



















090cdef1jpeg75f3200bjpeg



















全景写真暗いのはご勘弁。

可憐、というより肉感的、と言う感想が先に来るかな。
箱を開けた瞬間、彼氏が「うわっ、エロい」って言ってたし。

というか、ほんとにこれ、とらが作ったの?と、一瞬疑います。

あの悪夢のようなくじアンのトレフィグ作ってたのとほんとに同じ会社かよ・・・。
まあ、ところどころ汚れが付いてたり、
直線的な表現に不安が見えたりするところ、まだとらだな、と言う感じですが・・・。

一番の問題は、フィギュアの重さに台座が負けてること。
底に両面テープ貼ってやらないと前傾してくるフィギュアなんて、不良品じゃん・・・。
重心を下に持っていかないとな、とか作ってる時点で思わない開発陣がフ・シ・ギ。
キャストサンプルとかだったらそんなことないだろうけどさ・・・。

・・・。とまあいろいろ書きましたが、イイフィギュアですよ、ホント。

それでは細かいところのレビューです~。




f59515bfjpeg2acc4be1jpeg





















まずは頭部から。

アイプリントがすごく綺麗。ほのかにかかったチークも色気を感じさせますし、
原型と比べても見劣りしません。

特筆すべきは、髪のシャープさと美しいグラデーション。

自分的にはこのフィギュアで一番好きなところでもあります。





a0d67a55jpeg508b370ajpeg



















75f3200bjpegb6d06014jpeg



















みんな大好き胸~おしり。
服のスケ具合がこれまた絶妙で、いやらしすぎないところがいいですね。

各部に配置されたピンクのリボンもシャープでディテールアップに一役買っています。

ピンクの乳首は基本リアルでないのであまり好みではないのですが、
ここまで抜けるように肌の色が白いとこの色もアリかな、と思わされます。
肌全体にかかったシャドーともバランスとれてますし。





f4321a1fjpegaca8cc39jpeg



















2e5493d4jpeg0718f41cjpeg



















このむっちり感満点のおみ足も魅力です。

特にふくらはぎ同士が接触している部分と、おしり~ももにかけての柔らかい曲線。
最高です。

おしりのダボ穴はみんなが言うほど気にならないかな。
だって、ダボを自分側に向けて飾るわけでもないし、
座ったままでもMOROな部分は頑張れば見えますから。

最後の写真は自分的に一番好きな構図なので載せました。

以上、ディアナでしたー。

手足の服のシャドーの甘さとか、台座の色もいまいちだったりとか色々言いたいことはありますが、
総合的に見てイイフィギュアだと思います。モルテと比べるとやっぱり負けるけど・・・。

どうしてもアレを見たい人は続きを読む(つづきはこちらYO!)をクリックしてみたりみなかったり・・・。
(消去されてたらすいません)

というわけで

  ☆☆☆☆☆☆☆☆★★  (8/10)










3cfbf538.jpeg



















39bddcc5.jpeg20aef638.jpeg



















写真くらいですけど最近描いた絵~。特にイメージなど無く手の動くまま。
良くわかんないと思いますけど銀の縁でパターンを描いて赤で枠内を塗りつぶしてあります。

一応元美大生ですがキャンバスはダイエット本の表紙の裏、画材は全てガンダムマーカー、額縁は100均という安上がり様。

まあ絵なんて気力があれば描けるんだなあと思いました。

今うつ病と強迫神経症と戦ってます。家にこもったり散歩というか徘徊したり自由な毎日。

でも人ごみとかまだだめだし。この間の土曜も給料日後の土曜なのを忘れて四条河原町にに髪の毛切りに行っちゃって、到着したとたん吐きそうに。(人がゴミのようだ!!!)とかベタな事を思ったり。

みんなLCLの海になれば世界は平和だよ。(病んでる)


フィギュアもちゃんと買ってますよ。

とらのあなディアナ&モルテ、シーエムズ(CM’s)の
青の騎士ベルゼルガ物語のテスタロッサとか。



いやー、一週間くらい前からずっとお休みいただいてたんですが、

本格的に退職決定。天職だと思ってたのにすっごい残念。

でも、会社に行かなくなった次の日から全く吐かなくなりました。

拒食症の原因は、電話応対のストレス。
(一日10回くらい受けるだけなのに超間抜け・・・。)

私、初対面の人とか関心の無い人としゃべるのがほんっと苦痛で、

マクドナルドのお店のお姉さんとも本気で話したくない。むしろ怖い。

なので、次の職業は人間に全く遭遇しなくていい仕事で決定。
(そんなのあるのかよ・・・。)

まあ、医者には2週間ぐらいごろごろしてろって言われてるし、
主婦ニートしながらボチボチ探します。

そろそろフィギュアレビューもしたいなあ。

でも、退職手続きに行ったとき、みんなすごい温かく迎えてくれて感激したなあ。。。。、

私、言ってみれば何でも雑用屋さん的な(事務・・・というわけでもない)仕事担当だったので、

いなくなると、かなりイライラする繰り返し作業(でも私はコレが大好き)を代わりに会社の誰かが担当しなくてはいけないわけで、

でも、そんなこと全然顔に出さず、みんな私の体調のことをすごく気にしてくれて、

飲み会まで誘ってくれて、感動しました。


ちなみに、体重が本日、ついに憧れの40kg台に到達。

(でも胸はEカップをキープ)拒食症になって良かったことはこれだけだわ・・・。

カロリー計算さえすればこれ以上は太らないだろうし、まあだらだら生きていきますのでコンゴトモヨロシク(ケルベロス)。

最近購入したものです。
給料日だったのでいろいろ買いました。


d815ed33jpegc3a0572djpeg



















いつもの雑誌と、マンガ、エロゲーetc....

マンガの天使禁猟区は、自分の倉庫に入っていたかどうか分からなくなって,

ブックオフで全巻購入しました。やっぱアレクシエル様いいわー。

エロゲはこれからプレイ予定です~。

68fd9480jpeg1c185678jpeg


















これはいいものだ!!!!!

例のごとく気力がアレなのでレビューは出来ませんが、
ハイコンデストロイの余りの出来のよさに写真ちょこっと乗っけます。
これは期待通り、いや期待以上のアイテムですな~。
フリーダムがあの出来だったので心配でしたが(笑)・・・。
ステラ好きフィルターかなり入りますが、
今までに購入した完成品のガンダムトイの中で自分的にはコレが一番。

良い点
 ・本体のプロポーション、
     ならびに仏像でいうところの光背部分とのバランスが絶妙。
  ともすればずんぐりむっくりしてしまう体形ですが、
      小さめの胴体部分をはじめ、
      大きさの割りにメリハリがありスマートです。

      変形時もなかなかのプロポーション。
  ハイコン特有のパネルラインが広い面もダレさせません。

 ・変形ギミックをはじめ、腕の射出ギミックなど、
  おバカだけどあるとうれしいギミックを搭載。
  他のハイコンと組み合わせられるなど、
      ただの置物にならずかなり遊べます。
  可動性能も普通のハイコン並みにあり、
  特にメイン武装である、アウフプラールドライツェーン
     (背中の煙突)は、MS時に水平前方を撃てる角度まで可動。
      これにはちょっと感動。

 ・やっぱり大きい!


悪い点
 ・保持力のかなりあるクリック式関節は大歓迎ですが、
  いかんせんクリック幅が大きすぎ。
     止めたいポーズで止められません。

 ・下半身を可動させた際の足の接地がいまいち。
      巨大なつま先のせいですが、
  もうちょっと何とかならなかったかな・・・と。
  まあ、アクションベースに乗っけちゃえば関係ないんですけどね。

 ・細かい塗装のはみ出しがちょっぴりある。
 (個体差もあるでしょうし、自分で直せる範囲ですが。)

 ・やっぱり大きい!(箱の収納が・・・。)

と言う感じです。ひとついえることは、

これは買って良かった!!!

こにちわわ。

お久しぶりです。

ストレス解消のためフィギュアは大量購入しているのですが、

体調不良によるうつ状態でで全然写真とれません。

最近買ったもの

・天獄 三巻特装版

・トイプラ アル・アジフ パールホワイトバージョン

・リボルテック エヴァ 量産期 武器

・クルシマ 一騎当千 孫策 ピンク

・グリフォン 一騎当千 関羽 濡れ制服Ver.

くらいでしょうか。



月末購入予定

・ハイコンプロ デストロイガンダム

・Sハイコンプロ ガンダム

・ウェーブ 1/10 ナディア

といったところです。



体調治らないものの何とか会社には行っているのですが

会社でもフラフラだし家で殆ど何も出来ません。旦那様が家事をしてくださるのが救い・・・。

最近の症状

・一日1~3回以上吐きます。(吐き気はずっとあります)

・胃が慢性的に痛く体調の悪い日は体中激痛が走り動けません。


・・・ということを会社の女の子に話したら、

「ただの拒食ですよ~う☆ 私もなったことあるし、気の持ちようですよ~う☆」

とか言われたが、私の病気はそれだけじゃないんだよ・・・(怒)

・うつ病です(うつ歴6年) 

これは普通の社会生活を送れるまでに回復しましたが最近の体調不良のせいでたまに顔を出してきます。
一時期は人語を理解できないまででした。病院にかかってます。

・強迫神経症です(これも6年)

戸締りなどを何度も何度も確認します。ゆえに家から出るのにかなりの時間を要します。

どこまで読んだかを確認するため初めから読み直したりするので、新聞などの細かい字の文章が読めません。(最近良くなって挿絵のあるライトノベルなどがギリギリ)
会社で事務的なことを任されることが多いので、この病気のせいで地味にストレスがたまります。

・睡眠障害(多分小さいときから)

遠い昔から悪夢ばかり見ます。寝て起きても休まった気がしません。(むしろ疲れる)
頭痛と体の痛み、吐き気が午前中ずっと続きます。
治療を受けたことがありますが、神経質すぎて装置を装着して眠れません。
いい病院探し中です。


。。。。もともと罹ってる病気だけでも精一杯なのに、これ以上どうしろってんじゃ~!!!
ちなみに先月の医療費2万越え。ボークスのXブランドが買える金額か・・。しょげー。

なんかどの病気も、よく知らない人には「意思が弱いからだ」とか「気の持ちようだ」とか、「怠け病だ」とか言われますが、
わたくし仕事はキッチリやってるし、病気なんてなりたくないと本気で思ってるし(だって薬飲んでたら子供つくれないじゃん)、夢だってあるのに、でも、なんで?

なんかもういやになってきたよ・・・。
こにちは~。今週中にレビュー再開と書いてましたが、もうちょっとかかりそうです。

ちなみにレビュー予定フィギュアの一部(あくまでも予定)

・一番くじ 綾波ミラーパネルフィギュア

・やまと SIF EX 関羽 あみあみ限定グレーVer.

 ・ガンダムアルティメットオペレーション メールシュトローム編キュベレイ・ゼータ

・エンターブレイン 可動セイバーさん

・エポック 伊万里胡桃

などです~。こうご期待。

今日は胃の激痛で死にそうだったので会社休んで病院行ってきました。

胃を触診されるだけで飛び上がりそうだったので、月曜に初の胃カメラ体験をすることに。

小さい頃から胃痛持ちなのでかなり心配です。

なんかフィギュアレビューブログではなく不健康発表ブログの様相を呈してきましたな・・・。

申し訳ない。レビューって結構気力と体力がいるのでがんばって元気になります。

よろぴく☆
自律神経の不調→倒れる

かと思えば

インフルエンザに

しかも今度は

ストレス性の腸炎

にかかってしまい毎日気分が大変悪く、消化器官が上から下まで大変な毎日で御座いまして、泣きたい感じです。

来週までには更新再開予定ですので気長に見守っていただければと思います。

ブログ更新の秘密兵器、イーモバイルのEM・ONEも入手できたので思いっきり活用できればなあと思います。

それではまた!


和風堂から発売されている、唯一の副会長のおっきいフィギュアです~。

またくじアン物のレビューですみませんね。メカ娘3とか買ってるんですけど無性にこっちのレビューがしたいので。

和風堂にしては比較的塗装も綺麗ですし多少イメージは違うものの原型からの激しい劣化も見られません。

中山栄治さんが原型製作をしていますが、ぽんぬふの好きな原型師さんのベスト5に入る方です。肉感的なおかつかっこいいというかビシッと決まる作風の方だと思いますが、今作でもそのカッコよさが発揮されています。そういえば中山さん原型のガウ・ハ・レッシィのキット、つくりかけで止まってるなあ。

7be762ffjpeg








  レビューです~。







≪ Back   Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

Copyright c ポンヌフのへや。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]