忍者ブログ
日々の生活とちょこっと18禁フィギュアレビューあり・・・・・ぽんぬふはボークススタチューが好きらしい
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
ぽんぬふ
性別:
女性
職業:
作る人
趣味:
日本画
自己紹介:
25歳独身。
一般的な言葉で言うとちょっぴりおたく。
収集癖あり。
主な獲物は美少女フィギュア、
コミックス、ゲーム。
同人誌は男性向けしか読まない。
れんらくさき
meso-wakame☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 bfa9b7afjpeg




















HCM-Proのガンダムエクシアを、おまけの台座欲しさに購入してしまいましたよ・・・。

ていうかっさ!!!!! (横のサザビーは同スケール
ハイコンシリーズは、ほぼネオジオン系の機体しか購入したことがないので、
余計そう感じるのかもしれませんがそれにしてもっさ!!!!!

これで定価約2500円は高すぎだろ・・・。
初回限定分付属の台座はむちゃくちゃ嬉しいけど。

レビューと行きたい所ですが、ロボにアクションポーズ取らせるのむっちゃ苦手なんですよね。

男の子だったら、「こういうシーンでこういうシチュエーションで・・・」とか考えるんだろうけど、
プラモデル組んで塗装もちゃんとしても、私は全部素立ちで飾るのが基本。
「これカッコイイ!!」ってポーズで飾ると、「舞を舞ってるみたい」等彼氏に突っ込まれる始末。
なんちゅーか、やっぱ男の子の思う「カッコイイ」にはかなわない気がします。

さて、放映が始まった00ですが・・・。
放映前、キャラデザインが高河ゆん と言う時点で、

ついにガンダムが完全なホモアニメになってしまう・・!!

とかなり危惧したのですが、まだそんな香りがしてこないので一安心です。
男子キャラ率が異様に高いのは、SEEDで取り込んだ女子ファン層を失いたくないんだろうな・・。
しかしやっぱり高河ゆんの描く女子はいまいちだな。
唯一「フィギュア欲しい!」と思える女性キャラは、まだ本編に登場してない、
マリナ・イスマイールのみ。(OPには登場)

2話では、主役が「俺がガンダムだ!」とか迷言を吐いてくれましたが、

無口だと思ってたらこいつ電波かよ!!!

とか思ったり。

でもいい加減、近距離と中距離と遠距離+局地戦対応っていうパーティー組むのはうんざり。
特にエクシアのメイン武装が全部剣ってどうよ?
早速一話で中距離戦になってうろたえてたし。(一応ライフルも装備してるのに)
ボトムズみたいにパイルバンカーとか剣以外に気の利いた武器思いつかないのか。

まあ、種デスのストフリみたいな万能機もいい加減飽きたけど・・・。
その場合でも例えば某ガンダムのように「月が出てないと撃てない」とか条件設定が欲しい。

二話まで見た感じだと、00は、
種よりは政治とか世界観設定がちゃんとしてるところは評価できるかも知れませんね。

今のところ、ガンダムを保有するソレスタルビーイングの目的は、
「全世界の憎まれ役となることを逆手にとって世界の結束を図る」
ことのようですが、あまりにもお粗末な考え方だし(恒久的な平和などあり得ない)、
延々それがテーマだと苦しい気が・・・。

お話がこれからどう転がっていくのかが不安でもあり、期待を持たせてくれますな。
とりあえず今一番好きな機体はキュリオスでしょうか。オレンジのガンダムって斬新。
搭乗者のアレルヤ・ハプティズムの鬱っぽい感じも好き。

一応毎週録画して一年間お付き合いするつもりです。
ああ、またプラモとか一杯買っちゃうんだろうな・・・。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]

Copyright c ポンヌフのへや。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]