忍者ブログ
日々の生活とちょこっと18禁フィギュアレビューあり・・・・・ぽんぬふはボークススタチューが好きらしい
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
ぽんぬふ
性別:
女性
職業:
作る人
趣味:
日本画
自己紹介:
25歳独身。
一般的な言葉で言うとちょっぴりおたく。
収集癖あり。
主な獲物は美少女フィギュア、
コミックス、ゲーム。
同人誌は男性向けしか読まない。
れんらくさき
meso-wakame☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FSSつながりでボークスのメガエラのレビューいっちゃいます。ファティマって美少女フィギュア、なんでしょうか?でも人間じゃないしなあ。。。。

この作品は、モーターヘッド原型師としてでなく、ファティマ造型師としての平井興冶さんの名前を自分の脳内に鮮烈に焼き付けた作品です。

ファティマ造型のデビュー作にして、現時点での平井さんのファティマの最高傑作だと思います。(ベルクトもミステリアスな感じでかなり好きですが・・・。)

思えばこの頃のボークスは良かったなあ・・・。発泡スチロールはかんたんに欠けたりしなかったし。

一度うっかりミスで大破してアフターサービス行きになったのですが、塗装がグレードアップして(単色塗りだった部分が二層くらい塗られていておまけにパールっぽいコーティングまでされてた)帰ってきたという自分的に驚愕したフィギュアでもあります。

b0bee7a1jpeg

 

 

 

 

 

 

 






1e8d1389jpeg712c6654jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

0705246cjpeg

1f66ef81jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

888aeefcjpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐるっと。腰の入ったポーズでどこから見ても隙がありません。ファティマ独特の折れそうな骨格を見事に再現しています。一番右上の写真の構図が一番決まっているんではないでしょうか。ボンネットにつけられたリボンによる空間の広がりも見事です。全体から醸し出されるオーラが、F(フローレス)ランクファティマの気品と、ビュラードを思い続ける意志の強ささえもあらわしているように感じられるのは私だけでしょうか。(←多分そう。ちょっとメガエラびいきのフィルターかかりすぎですみません。)

ちなみに、URANちゃんのレビューから、画像の明るさをフォトショで修正してます。ただ、簡易的に直してるので画面が青っぽくなってしまうんですが。。。すごく気に入らないのでそのうち何とかします。

b0bee7a1jpeg

8e4bb72cjpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

9db3797fjpeg

39eaa21bjpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

服の線の塗りわけなど、造型以外の仕事も丁寧です。欲をいえば頭部の紫のクリスタルは別パーツにしてクリアレジンで作って欲しかったかも。服の青い部分も、プラスチック・スタイル独特の何層にも塗り重ねられた色の表現がされてたらなあ・・・。量産品ではそれは無理か。ちなみに、オリジナルの原型はメタリックっぽい塗装がされていました。

顔は、写真映りがあんまり良くありませんが、上品で気に入っています。ファティマ特有の目のカバー(つけると目全体が黒目っぽくなる。表情を判別しにくくするため)の表現はありません。自分としてはこちらのはっきりした目の表現の方が親しみやすくて好きかな。

48b7d08cjpeg

b4e2a3fejpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

cdadedb2jpeg

f4e4465fjpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

下半身。ブーツの縁の薄さは何気にすごいです。

おしりはぴっちりしているのにいやらしくない。加減が絶妙です。

 

以上、メガエラでした。F.S.S.で一番好きなキャラなのでかなり主観が入ってしまいましたが客観的に見てもいいものだと思いますよ。

ちなみに好きなキャラランキング

1.メガエラ(おでこちゃんだから)

2.グリーン・ネイパー(色毛虫だから)

3. マドラ・モイライ = スパーク (神も悪魔もまっ二つ!☆)

というわけで

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (10/10)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]

Copyright c ポンヌフのへや。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]