ジュンプランニングのミサミサレビューです。
この会社の商品を買うのは初めてですが、まあまあの出来、と言うところでしょうか。
しかし、ミサミサファンとしては立体化されるだけでも嬉しくてたまらんわけですよ。
(海砂のフィギュア少ないし)
・・・で、買ってみてどうしても気になったのは、間の抜けたお顔。
整形してあげることにしました。
白目部分の面積が余りに広いので、(原作どおりに作るとこうなる)目を黒目がちに、
上からリペイント。目の輪郭も少し修正。上からクリアーコート。
口も口角を上がり気味に。
肌は塗り肌なのですが、全くシャドーがかかっていないので、
全体的にドール用パステルで陰影をつけ、
立体感を強調。
髪も同様にのっぺりしてるので、同じくパステルでメッシュ風にシャドゥを入れました。
ちなみにこのブログの写真は、
全て整形改造後の写真です。
あしからず。
ぐるっと。
全体的なプロポーションなどは凄く良いです。
ムッチリめな太ももなど好感が持てますね。
ただ、発売前にセールスポイントとして挙げられていた、
後ろから見たときのスカートのしわのディテールが原型からかなり劣化していて、
個人的にはかなり残念。
ちなみにデスノートとハンドバッグは持ち替え出来ます。
寄って見ませう。
全体的に艶消しの感じなんですが、服とブーツは半光沢で、肌との質感の違いが出ています。
ちょっと塗装が荒いところや塗装剥れが目立つかな。
でも、ちゃんとネックレスにもチェーンを使っていたり、つめまで塗ってあるのは良いですね。
胸はぎゅっと詰まった感じを表現、そして網タイツはぴっちり綺麗に履かせられています。
ただ、その分腕のアームウォーマー(?)のレースの縁の処理の雑さが目立ちます。
こっちも、パーツとパーツの間に挟みこむ仕様にして欲しかったなあ・・・。
女の子はこういう部分気になるのよね。
そして・・・キャスト・オフ(スカートだけだけど)!
意外に爆発力あります。
これでなびかないライトって・・・。
ガーターの食い込んだ感じとか、お尻のお肉のボリューム感は結構満足できます。
ただ、コスチュームがゴスロリの割りに下着のデザインがシンプルすぎなのと、
そのシンプルな下着の縁のレースさえ満足に塗れていないのはどうかと思います。
あと、スカートに塗り肌がくっついて色剥げします。
このへん力を入れて欲しかったなあ。。。
以上、ジュンプランニング モエ・アートコレクション 弥 海砂 レビューでした。
うーん、よくも無く悪くも無くという感じでした。
メディコムトイから発売されるやつも買っちゃいそうです。
というわけで
☆☆☆☆☆☆☆★★★ (7/10)
PR