忍者ブログ
日々の生活とちょこっと18禁フィギュアレビューあり・・・・・ぽんぬふはボークススタチューが好きらしい
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
ぽんぬふ
性別:
女性
職業:
作る人
趣味:
日本画
自己紹介:
25歳独身。
一般的な言葉で言うとちょっぴりおたく。
収集癖あり。
主な獲物は美少女フィギュア、
コミックス、ゲーム。
同人誌は男性向けしか読まない。
れんらくさき
meso-wakame☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1943ab94jpeg

















やまと SIF EX一騎当千 関羽 雲長クリアグレーVer.のレビューです。

やまとの傑作、関羽の最終形態とでも言えばよいのでしょうか。

狙った感じのスケ塗装となっています。

しかし、いかんせん、造形的に服が体からゆとりを持って作られているので、
全然透けにリアリティが無いんですよね。

乳首造型も全く無いので、乳首のとこだけピンクでポチっと塗装されても萎えるだけ・・・。

通常、特別彩色、黒・・・。でやめとけばよかったのになあと思います。

個人的には好きな造型TOP10に入るフィギュアだけに惜しいです。

それではレビュー どうぞー!!


667bc437jpegb982b694jpeg

















06e25b08jpegb57eb13bjpeg

















ぐるっと。

漢らしい造型ですね~。家に来た友達が、「これ、男?」と聞いたぐらい。。。(実話)

はっきり言えば荒削りな造型、関羽にも全然似ていない。
それでも幾度もカラバリが作られ、これだけ人を惹きつけ離さないのは、
とにかくカッコイイ!と思わせることに成功した原型師の実力ありきなのではないでしょうか。




23859c41jpegfe3ffd74jpeg

















1943ab94jpeg67fa885djpeg

















問題の透け塗装部分。

一応体から離れている場所は透けが少ないのですが、
それでもなんか不自然。

ピンクの薄~いポッチが申し訳程度につけられています。
個人的にはコレなら乳首の塗装表現はいらないなあ・・・。

しかしいい下乳だ。

関羽の耳の勾玉ですが、銀色っぽく塗られてるんですけど、プラチナって言うことでいいんでしょうか?
Aランクは金、Bランクは銀、Dランクはパール・・・。
ときたらやっぱり特Aは金の上でプラチナ?なのかなあ?





73d94f20jpeg0ddf999ejpeg

















52b846c0jpeg0d88db0fjpeg

















下半身。

スカートの前の襞部分は、もう金型が劣化してしまっているのか、

前に発売されたものと比べると、ヌルい造型になってしまっています。

ちなみにパンツは紫。

キャストオフを試みましたが、かなり強固に接着されていて断念。
(個体差かもしれませんが)




79d6df91jpeg

















実は一番お気に入りの手の表現。

一見大雑把な造型に見えますが、
こういうところに気を配っているところが魅力のひとつだと思います。


以上、関羽グレーバージョンレビューでした~。

辛口なレビューになってしまいましたが、
通常版、特別彩色版を持っている者からすると、甘くなっている部分があったり、
透け塗装に向いていない造型を無理やり透け塗装にしてしまったところに
なにかやるせないものを感じます。
最後まで普通のカラバリにしてほしかったなあ・・・。

ちなみに自分は特別彩色版が一番好き。
全体的にフラットな塗装で、
服の色に合わせてちゃんと髪の色も茶髪になっているあたりがヒットです。


というわけで

 ☆☆☆☆☆★★★★★  (5/10)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]

Copyright c ポンヌフのへや。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]