忍者ブログ
日々の生活とちょこっと18禁フィギュアレビューあり・・・・・ぽんぬふはボークススタチューが好きらしい
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
ぽんぬふ
性別:
女性
職業:
作る人
趣味:
日本画
自己紹介:
25歳独身。
一般的な言葉で言うとちょっぴりおたく。
収集癖あり。
主な獲物は美少女フィギュア、
コミックス、ゲーム。
同人誌は男性向けしか読まない。
れんらくさき
meso-wakame☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


表題の通りですが、
天羅Blog様http://tenra.at.webry.info/と相互リンクさせて頂きました。
ほぼ毎日通わせていただいている憧れのブログだったので嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。


PR
本日ついに25歳

まあ現状が悪すぎて特に嬉しいわけでもなんでもなく。

妹から祝福メールが来たのでありがとうの電話をしましたが、

彼女は今日家出をするそうで、荷作り真っ盛り中とのことでした。
多分荷物3箱くらいって・・・少なっ!!!
邪魔してごめんよorz

私も親が嫌いで家を逃げ出して現在こんな事になってるわけですが。

ていうか実家にゲームギアのソフトやら、ジョジョの画集やら
大事なものが大量に置いてあるのでいっぺん取りに帰りたいんだが・・・。
家に誰も居ないときに行って荷物さらって来たら罪になるんだろうか?
うちの親なら訴えかねないからなあ。

最近の愛読書「毒になる親

以上、ぽんぬふがお送りしました。





昨日はあんなこともありつつ、

前勤めてた会社の飲み会に参加しました~。

今朝になってやっと良くなりましたが、脳震盪がまだ治らない状態で出席したので、

初め、居酒屋で他のグループが盛り上がってる歓声が頭に響いてすごいビビりました。

でも、他の人と話していたら、何かやっぱクラクラしながらも凄く楽しかったです。

ナイチンゲール(モビルスーツ)について熱く語ったり、みんなの脳内メーカーを見ながら

ヒューヒュー言ったり、遊戯王の初代がいいかGXがいいかとか(私は初代派)、

ペンギンクラブか快楽天かとか(女だけどついていけるところは聞かない方向で)、

なんかはっきり言ってどーでもいいことなんですけど、

でもそういうことで盛り上がれるって大事なんだなあと。

最近全く笑うことがなかったので、冗談とかじゃなく1、2ヶ月分くらい笑いました。

彼氏にどれだけ言葉のボールを投げても返って来ないのに、

この人たちはどれだけ変化球を投げても返してくれる。

そう思うと普段の生活が苦痛でしかないように感じられて、家に帰りたくなくなりました。


家に帰ったのはかなり遅い時間でしたが、そこから簡易家族会議(二人だけだけど。)

何でこんなに毎日毎日二人暗~く部屋で黙ってばっかりで全く笑って過ごせないのかとか、

何で彼が全くと言っていいほど喋らないのか、

どれだけ私が話を振っても返して来ないのは何故か、とか。

普通、以上のことから推測すると、彼が私のことを嫌い、という結論しか出ないわけだが、

どうやらそうでは無いらしい。

要約すると、彼の言い分は、「話して否定されたら嫌だし、それで嫌われるのが怖いから。」


・・・シンジかよ(もしくはゲンドウ)!!!!!!!!


昨日書いた、精神科での「特にありません。」オンパレードもその一環らしい。

何か自分が精神科医に質問することで、私が傷ついたら嫌だから。だって。 ハア!?

・・・・・つーか、明らかに、話さないことによるデメリットの方が多いんですけど・・・・。

話さなくても理解しろ、とか察しろ、っていうのは傲慢以外の何者でもないわけで。

まあ、少しずつでも自分の意見とか希望を彼が出す、ということで双方合意に至りました。

何だかなあ。







最近不安定で、自殺未遂、泣き喚く、などが続いたため、彼氏が困惑し、

表題のようなことが起こったわけです。

自分では絶対嫌でしたが、それで彼が満足するならもういいやと思いました。

病院に赴きカウンセリングを兼ねた診察を受けたところ、

「自我がしっかりしているのに自傷をする場合は受け入れできない。」

と言われ、まあ入院拒否されたわけです。

入院が嫌な反面、しばらく彼と距離を置いて静かな環境にいたいとも思っていたのですが。

それでも入院する場合は相部屋になると言われ、とりあえず見るだけ見せてもらいました。

精神科の入院病棟って、本当にフロアごとに二重に鍵が掛けてあるんですね。

入院患者に同世代の人間は全くおらず、お年寄りばかりで、良く言えばにぎやかなところでした。

というか、一見して自我が崩壊している方ばかりでした。

個室ならばゆっくり考え事なども出来るのでしょうが、にぎやかで落ち着けないな・・・。

と思い、帰ってきました。



一昨日初めて、彼に暴行らしい暴行を働きました。殴ったり、蹴ったり・・・。

精神科の受診中のことだったのですが。

基本的に彼はいつも病院についてきてくれて、先生の話を一緒に聞いています。

私はほぼ毎週自分の症状を客観的にノートやメモにまとめ、それを元に先生と話します。

彼は殆ど聞いているだけで話をしません。

そして、いつも、最後に、先生は彼に聞きます。「何か聞きたいことはありますか?」と。

彼は毎回答えます。

「特にありません。」

彼が私のことを解ろうとせず、私がそれに怒って泣いて転げまわっていた数日後の受診のときも、

私が手首を切った後の受診のときさえも。

そして、一昨日は、私を入院させるかどうかの相談のための受診でした。

そんな時でさえも、彼は、最後に、「何か聞きたいことなどありますか?」と聞かれたとき、

「特にありません。」

と答えました。


特に無いのかよ!?

毎回毎回、テメエは何を聞きに付いてきてるんだ!?



私が腕を切ろうが床にうずくまって泣いてようが、「特にありません。」

挙句の果てには入院って時さえも「特にありません。」

そんなに多くは期待しないよ。元々無口なんだし?

最後くらい、別に何の質問をしろとは言わねえよ。


「どうか宜しくお願いします」


ぐらい言えねえのかよ!!

さすがにキレた。

それもあって余計入院させられかけたのだが、これでキレないって、逆におかしくないか?

今でもブン殴った腕痛え・・・。

しかも頭ぶつけて今も脳震盪っぽくてキータッチミスりまくりなので今から医者行きます。

今日夜飲み会なのに・・・。






150箇所以上。

自傷。

ここまで派手なのは三年ぶりくらい。一生やるまいと封印してたんだけど。

この年になって子供かよ・・・。昨日はあんな大仰なこと書いときながら。

体の末端の感覚がなくなって、寒くてたまらなくなって、いく、と思ったんだが、

凄い頭痛の中で思ったのが、

「あ・・・明日ミニチュアリボルテックのヤシマ作戦セットが届くんだ!!」・・・だった(笑)

↑マジで。そんなもんだよ。

結局、物欲のために戻ってきました。

私の中で、物欲パワーは何よりも最優先事項なのだった・・・。

えぐれて中見えちゃってるので明日は医者に行く予定。

一番矛盾してるパターンだよな。自傷して医者って。

命に別状は無いのでご安心を。もうやらないし。


絶対生きるよ。必ず。


というわけで、明日は我が家でヤシマ作戦ごっこが行われることは決定・・・。


ここ二日間(色々な意味で)生を放棄しよう、という妄執に取り付かれていた。

自己の高すぎるプライド。

はっきり言ってしまえば自転車操業な家計。

6年間も自らを支配し、尚も足掻く事を止めようとしない病。

様々な苦痛は自らを蝕み、もう降りてもいいだろう、そう思った。



否。



では今、この私に漲る生への渇望は何だ。

生きたい。そう思わせる原動力。私は内に篭って自身しか見ようとしなかった。

忘れていた。いや、向き合おうとしなかった。生とは「他者との対話無しには成立しない」こと。

また、ひとつの本の題名も私を変えた。

言ってみれば成功者のよくある「私はこうして成功した」という内容の本だ。

本の内容なんかどうでもいい。陳腐な言葉かもしれない。それでも。


「無駄に生きるな 熱く死ね」


「熱く」死にたい。今ある自分は本来の自己とかけ離れすぎている。

人生に「こんなはずじゃなかった」は存在しない。全て起きたことは自分のせい。

自己を取り戻さなくては。

生に対する欲求、また、その喜び。思い出させてくれた知人に感謝。


10d69241jpeg




















いや~、またまたフィギュアレビューとかじゃなくてすいません。

天野ツバサ、かなり気に入ってるんですけど、写真撮るの面倒で・・・。

パーツ交換しなきゃいけないフィギュアって、写真撮るのに時間かかりますよね・・・。

元気な日に写真撮るので、気長にお待ちくださいませ。


今日は、いつの頃からか全く作動しなくなったipodを、

前勤めていたお店に持っていって修理してもらおうとしました・・・・・・が。

普通にお店のMacに挿しただけで生き返りました。

ええ!?家のiBookに繋いでも、コンセントに挿しても無反応だったのに・・・。

これぞ店の天女、姉様、王子の三拍子揃ったゴールデントライアングルの賜物(謎)!?

助かりました。本当にありがとう御座いました、王子。(挿しただけだけど)

ていうか神様、ずっとipodを使えなかった私の数年間を返してくれ・・・。


私のipodは第二世代、写真の如く大型で(厚さ1.5cm以上ある)、これで容量10Gしかありません。

カラー液晶?動画?なにそれw もちろん画面はモノクロです(悲)

当時5万円以上して、まだそんなにipodは普及しておらず、自慢げに使っていたものです(笑)

大学時代、初めてのバイトの給料全部つぎ込んで、

これとナディアのDVD-BOXを買ったんだよなあ・・・。

という感じで大学時代の思い出がいっぱい詰まっているわけですよ。

やっと今日生き返って、久しぶりにプレイリストを見たら・・・。

ヘビメタとアニソンばっかり(フツーの曲も入ってるよ・・・一応。)

ま・・まあいいや、聞きたかったやつも入ってたし。

私はipod touchが出ようがnanoで動画が見れようが、壊れるまでこの子を使い続けます。

イーモバ持ってるからipod touchイラネ・・・。やっぱ都市部でネットつなぎ放題は魅力。

今日は天女たちと沢山お話できて楽しかったです。元気出ました。

最近人と余り接触していなかったので新鮮でした。

またお話しましょうね。



01.jpg




















今日は前勤めていた会社に電話してみました。

皆さんも辞められてしまうようで、納得したり、寂しかったり。

また会いたいです。多分火曜日に、死亡したipodを持ってお店に行きます。

体調が良ければ ですが・・・。なるべく気分を上方修正にしていきます。

あ、でも、この間薬を変えてから凄く気分が良いんですよ。

代わりにすごく眠くなるんですけどね。


本日は桜のボンテージver.のフィギュアにアクリルケースを買ってあげました。

今までのやつだと目線の高さにフィギュアが来てよく見えないので、見下ろせる大きさのものを。

後ろに写ってるマンガ、趣味が丸わかりですね。

こんな感じの女オタです。

来週中には天野ツバサ(ソバカス)レビュー予定ですのでお楽しみに。


というか今月末、

我が家に到着予定のフィギュア合計
15
体。(たぶん)


イグニス・ちちのえ・プレジデントトリブラ二種・グッスマ素子・政宗・ハーデス瞬・和風堂アンジェラ  その他・・・

どうする?俺!?(古い)

・・・彼氏になんて言い訳すれば・・・


「エヘ★買っちゃった☆☆☆」で済めばいいが・・・






彼が今日退職願を提出します。


これで晴れて二人とも無職!!!!!!!・・・・・・・・・・。。。。。。

付き合い始めたころから辛そうだったのでコレでいいのかな、と思います。

そんな最中にエヴァのペーパークラフトを必死に作っているワタシ・・・。

ec37140ajpeg





















頭部だけで4時間かかった・・・。これ、気軽に劇場で売っていいモンじゃないよ。

MG作るより断然ムズいんですけど。

「作っていれば次に貼る場所がおのずと分かるはずです。」

って、説明書ツンすぎなんですけど!!!!!

作り方の図も分かりにくいし、参考に初号機の立体出してこようと思ったら、

F型しかない・・・。しかも多分服掛けてる棚の奥深くだ・・・。

というわけで頭部だけ作ったものの、いまいち合ってるか分からない状態。

この先作るべきか否か・・・。まあ頑張ろう。


旦那様へ。

多分このブログを見ていることは無いでしょう。でも書いておきます。

今までお互い辛かったこともありましたが、これから笑える日が来ると思いたいです。

そのうち旦那様の「為すべき事」は自ずと見えてくると思います。

どうかその期を逃されること無きように。

私も自らのことさえままならぬ状態ですが、

出来うる限りのお手伝いをさせていただきます。

二人で幸せになりましょう。

恥ずかしい文章ですがどうしても自分の意思を書きとめておきたかった。

すみません。

明日はキャラホビですね。(あぶねー・・・日にちすっかり間違えてた・・・。コミケとかぶるのか?)

訪問者一万突破ありがとう御座います。

関係ないですが鳥取砂丘&出雲大社に行ってきました。(ついでに水木しげる記念館も)

両方とも行くのが長年の夢だったので叶えられて嬉しかったです。

しかし鳥取、遠い・・・。

京都から、車を利用して出発したのですが、
名古屋程度の距離(二時間半くらい?)だろうと甘い考えで行ってみたら、
お昼出発→砂丘に着いたらまさに日没直前 と長い旅に・・・。

道中うつ病がひどくなり、車中でシクシク泣いたり、
ここで(高速道路)置いていってくれとのたまってみたり、
彼氏には大変迷惑を掛けてしまいました・・・。

そして着いた砂丘
8fd9a7ddjpeg









逆光ですが

この砂山を登ると








f38cce06jpeg







見たことのない景色が!!
砂と空と海しか無い!!!

ていうかちゃんとした水平線って
初めて見ました。








c8d321bdjpeg







海に映る夕日












引き込もりパワー全開で砂丘を往復したら、汗ダラダラ息ハアハアに・・・。
行き倒れそうになりながら歩いてたら、
入場してきた人に、「昼からいたんですか?」と聞かれて恥ずかしかったです・・・。
すみません さっき来たばっかです。

次の日は水木しげる記念館に。

幼少 水木しげるの妖怪図鑑に衝撃を受ける
中学 小泉八雲の作品を読み耽る
高校 京極夏彦にはまる
大学 幽霊画と地獄絵図を模写の課題に選ぼうとして教授に止められる

というような経歴を持つ私なので、知ってる妖怪がいっぱいで楽しかったです。
しげる館の展示を見て、水木しげるという人間自体に興味を持ちました。

写真はしげるロードのブロンズ像。
d7944d99jpeg2e33b42fjpeg



















d0ac8d82jpeg9a989ae5jpeg
























同日出雲大社へ。写真撮りわすれた・・・。
898e614cjpeg



















本殿の巨大注連縄(しめなわ)。お金を下から投げて刺さったらいいことがあるそうな。
ちなみに私は刺さりました。やったね!!!

参拝の仕方は二礼四拍手一礼。珍しいですよね。 主神は大国主。
神様について語るのはあんまり気が引けるので書きませんが、歴史の重みを感じました。
お土産はもちろん勾玉。
ちなみにゲームでオオクニヌシノミコトには大変お世話になりました。(メガテン3)
偶然メギドラだかメギドラオンだかを覚えてくれたのでラストまで一緒にいました。
ゲーム中ではすごい美形だったけど、出雲大社の銅像も基本的に美形でした・・・。

山陰地方に行ったのは初めてでしたが、良い思い出になりました。
多分一生忘れません。


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c ポンヌフのへや。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]