忍者ブログ
日々の生活とちょこっと18禁フィギュアレビューあり・・・・・ぽんぬふはボークススタチューが好きらしい
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
ぽんぬふ
性別:
女性
職業:
作る人
趣味:
日本画
自己紹介:
25歳独身。
一般的な言葉で言うとちょっぴりおたく。
収集癖あり。
主な獲物は美少女フィギュア、
コミックス、ゲーム。
同人誌は男性向けしか読まない。
れんらくさき
meso-wakame☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビ見てたらラーメン特集やってました。

タイトルからお分かりでしょうが、そう、ぽんぬふはラーメンが嫌いなのです。

食べられないことは無いけどおいしいと思ったことが無い・・・。

ちなみにインスタントラーメンは大好物です。

あと、カレーも嫌いです。

これも食べられないことは無いけどおいしいと思ったことが無い・・・。

しかし、カップヌードルのチーズカレーは大好物です。

明日はワンフェスですね。

地理的な理由から行くこと叶いませんが、
メーカーのネット通販の争奪戦に参入予定。

ちなみにぽんぬふの嫌いなフィギュアメーカーはクレイズです。
(デキのせいというか宮○武が嫌い)



PR
                        0bb0b4d3jpeg






戦国BASARAダブルパック・・・。

これを買っちまってから毎日こればっかりだよ・・・。
今は2の方やってます。


前々から気にはなっていて、
中古がなかなか値崩れしないので
手を出し損ねていたのですが、
このタイミングで発売するとは・・・。





六爪流でヤンキーの政宗はプレイ前からカッコイイと思ってたので、
コトブキヤの政宗フィギュアは予約してたんですが、2をプレイしたら、


長曾我部元親に大ハマリ。


(キャラ的には眼帯して碇をぶん回して戦い、荒くれものたちを見事に束ねる海賊、という設定・・・。ヤンキーの政宗と結構キャラ被ってる。)
またまたナイスタイミングでブキヤから元親親分フィギュアも発売決定。

もちろん速攻で予約しましたとも!!!!


不肖ぽんぬふ、この年で初めてBASARAのせいで801本に手を出してしまいました・・・。
でも、やっぱ801のエロは実用性ないな。
アナザーストーリーと雰囲気を愉しむって感じで。
戦国時代だから衆道もあるだろうと頭でムリヤリ納得して読んでるけど、
他の作品がモチーフだったらやっぱ801は抵抗あるかも。

ていうかゲーム中で

お市が自キャラとして使えないことに愕然とした・・・。


彼女が本命だったのに・・・。

冬に発売されるゲームで使えるようになるらしいが何ヶ月待てばいいんだよ・・・。


他には今、自分の中でエルガイムがキテいます。(話変わりすぎ)

毎週ツタヤで一巻ずつDVD借りて見てるんですが、彼氏も一緒にダグラムを借りるので、
結構見るのに苦労します。
アニマックスでコードギアスも毎日見てるし、水曜はガンダムSEEDはあるし、
今度は13日からボトムズの放送も始まるしで大忙し。
たまにどのアニメがどのエピソードだったかいまいち分からなくなります。

うん、でもエルガイムいいよ。当時は線が細いと酷評されたりもしたらしいけど、
今のFSSの永野メカを見慣れてるとぜんぜんごっつい。

しょっちゅうエルガイムの腕が吹き飛んだりするあたり、あ、やっぱもろいんだな、と思うけど。
あと、シールドの予備何個あるんだよ(笑)!!!
ダグラムなんか見てると装甲以外めったに大破しないもんね。こういう違いが面白い。
キャラ的にはレッシィとギャブレー君がスキですね。

今ちょうどレッシィ離脱直後まで見てるので、
この後セクシーガールに変身するレッシィの登場が待ち遠しいよ。

グッズが欲しくて設定資料集とか集めちゃってるけど、
エルガイムの立体って納得できるのが全く無いですね。
この間発売されたメガハウスの高いフィギュア然り、バンダイのIAO然り。
一番ましかなーと思ったのがプライズのやつでした。
e27f88e5jpeg




なぜか武御雷といっしょ
(白つながり)














ボークスの武御雷なかなか出来いいですね。
ただ、超遊びにくいけど。
固定ポーズにして飾っておく分には問題ないかと。

はあ、今日DVD返す日なのでまだ見てないやつ見なきゃ・・・。
エヴァの食玩とか買ったしまたそのうちレビューします~。





いやー、一週間くらい前からずっとお休みいただいてたんですが、

本格的に退職決定。天職だと思ってたのにすっごい残念。

でも、会社に行かなくなった次の日から全く吐かなくなりました。

拒食症の原因は、電話応対のストレス。
(一日10回くらい受けるだけなのに超間抜け・・・。)

私、初対面の人とか関心の無い人としゃべるのがほんっと苦痛で、

マクドナルドのお店のお姉さんとも本気で話したくない。むしろ怖い。

なので、次の職業は人間に全く遭遇しなくていい仕事で決定。
(そんなのあるのかよ・・・。)

まあ、医者には2週間ぐらいごろごろしてろって言われてるし、
主婦ニートしながらボチボチ探します。

そろそろフィギュアレビューもしたいなあ。

でも、退職手続きに行ったとき、みんなすごい温かく迎えてくれて感激したなあ。。。。、

私、言ってみれば何でも雑用屋さん的な(事務・・・というわけでもない)仕事担当だったので、

いなくなると、かなりイライラする繰り返し作業(でも私はコレが大好き)を代わりに会社の誰かが担当しなくてはいけないわけで、

でも、そんなこと全然顔に出さず、みんな私の体調のことをすごく気にしてくれて、

飲み会まで誘ってくれて、感動しました。


ちなみに、体重が本日、ついに憧れの40kg台に到達。

(でも胸はEカップをキープ)拒食症になって良かったことはこれだけだわ・・・。

カロリー計算さえすればこれ以上は太らないだろうし、まあだらだら生きていきますのでコンゴトモヨロシク(ケルベロス)。

こにちわわ。

お久しぶりです。

ストレス解消のためフィギュアは大量購入しているのですが、

体調不良によるうつ状態でで全然写真とれません。

最近買ったもの

・天獄 三巻特装版

・トイプラ アル・アジフ パールホワイトバージョン

・リボルテック エヴァ 量産期 武器

・クルシマ 一騎当千 孫策 ピンク

・グリフォン 一騎当千 関羽 濡れ制服Ver.

くらいでしょうか。



月末購入予定

・ハイコンプロ デストロイガンダム

・Sハイコンプロ ガンダム

・ウェーブ 1/10 ナディア

といったところです。



体調治らないものの何とか会社には行っているのですが

会社でもフラフラだし家で殆ど何も出来ません。旦那様が家事をしてくださるのが救い・・・。

最近の症状

・一日1~3回以上吐きます。(吐き気はずっとあります)

・胃が慢性的に痛く体調の悪い日は体中激痛が走り動けません。


・・・ということを会社の女の子に話したら、

「ただの拒食ですよ~う☆ 私もなったことあるし、気の持ちようですよ~う☆」

とか言われたが、私の病気はそれだけじゃないんだよ・・・(怒)

・うつ病です(うつ歴6年) 

これは普通の社会生活を送れるまでに回復しましたが最近の体調不良のせいでたまに顔を出してきます。
一時期は人語を理解できないまででした。病院にかかってます。

・強迫神経症です(これも6年)

戸締りなどを何度も何度も確認します。ゆえに家から出るのにかなりの時間を要します。

どこまで読んだかを確認するため初めから読み直したりするので、新聞などの細かい字の文章が読めません。(最近良くなって挿絵のあるライトノベルなどがギリギリ)
会社で事務的なことを任されることが多いので、この病気のせいで地味にストレスがたまります。

・睡眠障害(多分小さいときから)

遠い昔から悪夢ばかり見ます。寝て起きても休まった気がしません。(むしろ疲れる)
頭痛と体の痛み、吐き気が午前中ずっと続きます。
治療を受けたことがありますが、神経質すぎて装置を装着して眠れません。
いい病院探し中です。


。。。。もともと罹ってる病気だけでも精一杯なのに、これ以上どうしろってんじゃ~!!!
ちなみに先月の医療費2万越え。ボークスのXブランドが買える金額か・・。しょげー。

なんかどの病気も、よく知らない人には「意思が弱いからだ」とか「気の持ちようだ」とか、「怠け病だ」とか言われますが、
わたくし仕事はキッチリやってるし、病気なんてなりたくないと本気で思ってるし(だって薬飲んでたら子供つくれないじゃん)、夢だってあるのに、でも、なんで?

なんかもういやになってきたよ・・・。
こにちは~。今週中にレビュー再開と書いてましたが、もうちょっとかかりそうです。

ちなみにレビュー予定フィギュアの一部(あくまでも予定)

・一番くじ 綾波ミラーパネルフィギュア

・やまと SIF EX 関羽 あみあみ限定グレーVer.

 ・ガンダムアルティメットオペレーション メールシュトローム編キュベレイ・ゼータ

・エンターブレイン 可動セイバーさん

・エポック 伊万里胡桃

などです~。こうご期待。

今日は胃の激痛で死にそうだったので会社休んで病院行ってきました。

胃を触診されるだけで飛び上がりそうだったので、月曜に初の胃カメラ体験をすることに。

小さい頃から胃痛持ちなのでかなり心配です。

なんかフィギュアレビューブログではなく不健康発表ブログの様相を呈してきましたな・・・。

申し訳ない。レビューって結構気力と体力がいるのでがんばって元気になります。

よろぴく☆
自律神経の不調→倒れる

かと思えば

インフルエンザに

しかも今度は

ストレス性の腸炎

にかかってしまい毎日気分が大変悪く、消化器官が上から下まで大変な毎日で御座いまして、泣きたい感じです。

来週までには更新再開予定ですので気長に見守っていただければと思います。

ブログ更新の秘密兵器、イーモバイルのEM・ONEも入手できたので思いっきり活用できればなあと思います。

それではまた!


ec341ef5jpeg75fcf95cjpeg

















給料日だったので色々購入。

待ちに待った1/100アカツキガンダム、ムシファイトという甲虫の頂上決戦のDVD(980えん!)

エロゲー中古のバルドバレットリベリオン
(なんかすごい安かったけど普通に面白いです。バルドシリーズ初めてなんだけどはまりそう。ステイ=ハイ カッコE~。マッドな変態爬虫類系キャラって超ツボなんですよね~。ステイのエピソードはちょっと泣きそうに。)

あとはエロイマンガとくじアンファンブック。鬼窪浩久さんのエロマンガはかなりスキ。肉感的だしサディスティックで。

最近土日しか更新できないし何とかしたいなあ。というわけでいま新兵器の導入を考え中。まだ予定なので何ともいえませんが導入したらまたお知らせしますね~。


インフルエンザなんですよね。

この間は救急車で運ばれるし、踏んだりけったり。

おとといの晩に急に関節が痛み出して、高熱が出ました。

関節が痛み出したあたりから、(ん?)と思って、なぜか家にあったインフルエンザの特効薬、リレンザを吸入。
早めの対応が功を奏したのか、熱は37度9分までしか上がらず、次の日の昼には病院から家まで一人で帰れるぐらいまで回復。(発症当日の夜は関節痛で全く眠れなかったけど)

現在は関節の痛みも多少あるくらいですが、あんまり起きていると頭がガンガンしてくらくらするので、休みながらブログ書いてます。

なんか運悪いのかなあ。というか単に体調が悪いんだけど。

そういえば、希有馬屋さんのクベルタ(同人誌)の通販の購入権が当たったのでかなり嬉しいんですが。
遠山桂、ティファナ、クベルタとやっと三体揃います。やったね!
このままいいこと続くといいなあ。
d769b3d8jpeg3b25f6afjpeg

















今日はおうちにある材料で炒めご飯をつくってみました。

ごま油でじゃこをカリカリに炒って、ご飯を加え→塩で味付け。
隠し味に鍋肌からしょうゆをジュッと流しいれます。
ゆでておいた菜の花、ごまを加えてひと混ぜすれば出来上がり。

適当に作ったけど超おいしかったです~★

春らしいお料理なのでみなさまもぜひ。

右の写真は魔女スティック12のアダムス★キィちゃん。(裸だけど)
ためしに買ってみたけど出来よさ杉!かなりかわいいです。
もうすこしシリーズをそろえてみるつもりなのでそのうちレビューしますね~

おかげさまで体調回復。バリバリでっせ!

b040f8f5jpeg






  いや~、

 くじびきアンバランス (2期 

  面白い。






一応。 くじびきアンバランスとは・・・マンガ「げんしけん」の劇中劇です。TVアニメげんしけんのおまけとしてOVA化されていますが、新設定でテレビアニメ化されました。

げんしけんは連載当初からアフタヌーンで読んでいて、アニメもかなりはまっていたので、このくじアンTVアニメ版のキャラデザを初めて見たときは違和感がすごくあったけど、本編を見進めるにつれて、キャラと声優さんの演技が合ってて、これでいいのかもと思えてきました。なんていうか、すごいみんなイキイキしてるんだよね。それぞれのキャラがしっかり立ってて、お互い自分の役割を主張しながらもきちんとひとつの作品としてまとまってる。

OVA版だと、ヒロインの秋山時乃は不思議キャラで終ってしまっているけれど(キノコキャラはそれはそれで好きだが)、本作でプラスされた天真爛漫さによって、見る者に安心感を与えてくれる、癒し系キャラに変身しました。
7くじ目のスパイ狩りの回なんかは、その天真爛漫さがすごく生かされたお話だと思います。この橘いづみとのやりとりの回はすごく好きで、四回くらい見てしまいました。

このお話は全体的にまったり進むんだけど、1話完結の前半に伏線→後半でそれが生かされる というオーソドックスなつくりなので、安心して見ていられます。絵のクオリティも比較的安定しているし、(本放送は見ておらず、DVDが初見になるのでまだラストまでみていないのですが)一応きちんとしたラストも用意されているようです。1、2話だけを見ると、一見ドタバタコメディーなのですが、中盤になってくるとコメディータッチの中にも、すごく繊細に心情表現されているシーンが多数登場し、キャラクターに感情移入できるようになってきます。

特に自分が気に入ったのは、5くじ目の上石神井蓮子と両親のやりとり。自分も親にほとんど反抗できずに育ったので、蓮子がなかなか親に自分の希望を伝えられないさまは、リアルで見ていて少し胸が熱くなりました。
8くじ目のダンスシーンも秀逸。顔に表情のあまり表れない律子の心情を、握って離れない手の力の加減だけで表現しているのは単純にすごいと思いました。

・・・といろいろ書いたけれど、一番好きなのは副会長の如月香澄だったりします。
「オーホッホホホ・・・」と高笑いするかと思えば、「言いたいことはそれだけか!」と凄んでみたり。
サディスティックなキャラなんだけど、会長には従順、でも「汚れ役は私にお任せください」と我を通してみたり。
底が見えない怖さがすごく魅力的です。もっと副会長が見たい!・・・と思います。

ハア・・・。BOX三巻で終ってしまうなんてすごく残念。このユルーイ、でもほのぼのさせてくれくれる素晴らしいアニメをもっと長く楽しみたかったです。


おまけのげんしけんのOVAは、TV版に比べると作画クオリティーが落ちたな~、と思いましたが荻上さんのギャル服のエピソードにはやっぱり爆笑。色が付いてる分マンガ版より破壊力ありました(笑)。
あ~、でも、OVAは笹原×荻上関係のエピソードで纏めて見たかったかも。それでも三話だとギュウギュウだし。。。やっぱりげんしけんTVアニメ第二シリーズとかやって欲しいなあ。もう無理なんだろうか?

今見るとTV版は異様にクオリティー高かったなあ。水島努がコンテ切ってる回は特に。

9話の春日部さん鼻毛ネタの回は作画、構成共に ネ申
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c ポンヌフのへや。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]